天気予報を信じてイベントを開催したら……悲しい結果になってしまったX(Twitter)の投稿に1万件を超えるいいねが寄せられています。切ない光景だ……。
投稿したのは静岡県のレジャーランド「伊豆アニマルキングダム」。6月21日の「世界キリンの日」に特別イベントを開催しました。「キリン愛溢れる飼育員による飼育員による偏愛ガイド」など楽しそうなイベントでしたが……。
「にわか雨」という天気予報を信じてイベントを開催したものの、強い雨と風で希望者はゼロ。キリンのかぶり物をして葉っぱを持ったスタッフが、雨の中で寂しげにたたずむ動画が投稿されました。
哀愁あふれる光景に、「絵面が悲しすぎるやろ」「これは切ない」「悲しい光景」「どんまい」「風邪ひかないでなww」の声が寄せられました。22日に同じ内容でイベントを開催するとの告知に、「明日は晴れますように」とお祈りする人も。

せつない(画像は「伊豆アニマルキングダム」の動画から)
なお22日のイベントは無事に開催でき、参加者もたくさんいたとのこと。Xにはうれしそうなスタッフと、キリンたちの写真が投稿されています。キリンも楽しそう!
コメントランキング
「ちいかわ」で好きなキャラクターは?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 漫画 ねとらぼリサーチ
演技力がすごいと思う「韓国の男性俳優」は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 芸能人 ねとらぼリサーチ
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(7/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:7ページ目
「都会すぎず田舎すぎない」 永住したい“京王線沿いの街(駅)”上位に「街として完成度高い」「住んだことあるけどまじで住みやすい」の声(コメント一覧) | 住まい ねとらぼリサーチ
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(コメント一覧) | 千葉県 ねとらぼリサーチ