ほほ笑ましいしぐさでごはんを待つ赤ちゃんの姿がYouTubeで紹介されました。動画は記事作成時点で12万再生を突破し「ほっぺが国宝!」「見るだけで癒やされます」と注目を集めています。ごはんはまだかな〜?

動画はYouTubeチャンネル「みなチャンネル」に投稿されました。同チャンネルでは、0歳の男の子のパパが息子くんの日常を公開しています。
話題の動画は、息子くんが生後6カ月のとき、晩ごはんを待つ様子を捉えたもの。パパさんがすぐそばで撮影しながら見守る中、息子くんはテーブルつきのベビーチェアに座り、離乳食ができあがるのを待っています。
テーブルを“はむはむ”する赤ちゃん
息子くんはお行儀よく座って静かに待っていましたが、途中でテーブルの側面を口にくわえて“はむはむ”とかむようなしぐさをはじめました。赤ちゃんはこの時期、なんでも口に入れて確認しようとしますよね。
その姿はまるで「おなかすいたな〜」「ごはんはまだかな〜」と待ちわびているかのようです。ぷにぷにのほっぺをテーブルにつけて“はむはむ”するしぐさがかわいい……!


その後、テーブルから口を離した息子くんは「はあ〜」とため息をつき、今度はあごをテーブルの上に乗せました。そろそろおなかがペコペコになってきたのでしょうか?




次に息子くんは撮影しているパパさんの方へ顔を向けます。そして「ねえ聞いてる?」「早くごはんをくれよ〜」と言わんばかりに、再びテーブルの側面を口にくわえるようなしぐさをするのでした。



赤ちゃんらしいしぐさを繰り返しながら静かにごはんを待つ姿がなんともほほ笑ましいですね。
「かわいい」「ほっぺが国宝!」と反響
動画には「やだぁ〜もう〜かわいい〜」「ほっぺが国宝!」「見るだけで癒やされます」「ジブリとかディズニーみたいな動きしてる! かわいい!」「おとなしくお利口さん」「待ってる表情も穏やかできっと優しい人になるのでしょうね」などの声が届いています。
息子くんの愛らしい日常は、YouTubeやX(Twitter)アカウント(@mina_channel1)で公開中です。
みなチャンネルさんの投稿をもっと見る
画像提供:みなチャンネル(@mina_channel1)さん


コメントランキング
こだわりのへぎそばが味わえるお店などを紹介! 新潟県の「そば」の名店10選! | 新潟県 ねとらぼリサーチ
「もう3〜4年リピしてる」“香りが大好評の洗濯用洗剤”に「職場で聞かれるくらい良い匂い」「一生これでいい」「ふんわり自然な良い香り」の声(2/2) | ライフ ねとらぼリサーチ:2ページ目
「マジで1番好き」「インスタント感が少ない」 関西地方在住者が“最高にうまいと思う袋麺シリーズ”上位に「シンプルで飽きの来ない味付け」「カスタムできて本格派にもなる」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目
群馬県の「和菓子」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】 | 群馬県 ねとらぼリサーチ
「後ろにエアコンのない車には最高」 3COINSの“スリムファン”が便利! 「小さいので場所をとらない」「追加で購入しました」 | ライフ ねとらぼリサーチ