フランス人でパティシエの夫が土曜日の夕食を作る動画がInstagramで公開されました。メイン料理の他に振る舞われた、妻が9カ月も気付かなかったサプライズに注目が集まっており、記事執筆現在までに10万回以上再生されています。
メイン料理もすてきだけど……お料理にぴったりなサプライズ!
この動画を投稿したのは、フランス人パティシエの夫と現地で暮らしているPopo(@popofrance2021)さん。今回は夫が土曜の夕食に得意なホイル焼きを作る様子を公開しています。



アルミホイルで丁寧に包まれた今回のホイル焼きは、スーパーで購入してきたという白身をサーモンで挟んだ“魚のハンバーガー”。オーブンから取り出してハサミで開くと湯気が立ち昇り、レモンやオニオンが添えられた熱々の魚料理が姿を現しました。

ホイル焼きの脇に、炊き立ての白米を添えたら食卓へ。Popoさんはこの料理に「初めてみました」と少し驚いたようにコメントしています。


さらにPopoさんを驚かせたのは、夫が約9カ月前に作って寝かせていたという自家製の“梅酒”も振る舞われたこと。

庭の木から集めたプラムの実と果実酒用のお酒で夫がこっそり作っていたそうで、「9カ月も内緒にしていたことに一番ビックリしました」と胸中を明かしていました。


なお、Popoさんによると梅は実際には青プラムが使われていたそうですが、保存瓶のフタに夫が「UMESHU」と書いていたため、それを尊重して伝えたとのことです。

また、梅酒の保管場所については「物置の私の手と目が届かない所(冷暗所)に隠していました」とのこと。おいしいお料理にぴったりあいそうです! Popoさんへの愛も感じますね。
この動画を見た人からは「さすがパパさん!!」「あーーー本当に美味しそうでご馳走になりたいですぅー」「パパさんの素敵なお料理に脱帽でございます」とおいしそうな料理をうらやましがる声が続々。他にも、「パパさんナイスサプライズ」「パパさんホントに素敵な方ですね 梅酒までこっそり漬けておいてくれるなんてポポさんへの愛が溢れてる」と梅酒のサプライズに感激する声も寄せられていました。
動画提供:Popo のささやき(@popofrance2021)さん


コメントランキング
「実はこれが好き!」 【六花亭】お菓子、あなたの一番は?【2026年版・人気投票実施中】 | グルメ ねとらぼ
「クオリティが違う」 “刺身がマジでうまいと思う都道府県”第1位に「ここに住みたい」「スーパーに並ぶ刺身の透明感は現地ならでは」(6/6) | グルメ ねとらぼリサーチ:6ページ目
「立地は神です」 “首都圏で立地の評価が高い大学”ランキング! 上位に「ホテル的な建物で校舎も綺麗」「第1志望ではなかったけど、日々充実」の声(2/2) | 大学 ねとらぼリサーチ:2ページ目
「一瞬で虜になった」 買ってきてほしい“福島土産”ランキング1位に「罪な味」「味も香りも優しくて懐かしい」の声(5/5) | お菓子 ねとらぼリサーチ:5ページ目
「住んでいて誇りに思える地域」 “兵庫県で住みやすい街”ランキング上位に「全てのバランスが良い」「住みやすすぎて、引越したくありません」の声(6/6) | 住まい ねとらぼリサーチ:6ページ目