俳優の森田望智さんが7月6日、出演中のNHK連続テレビ小説「虎に翼」内で着用している衣装についてX(Twitter)に投稿。「ようチェックですね」「今週はピンクじゃないなと思ったら!」と視聴者を驚かせています。

advertisement
義理の母から娘へ
森田さんは「虎に翼」に伊藤沙莉さん演じる主人公の親友で、義理の姉の花江役として出演中。この日の投稿では1週間分の視聴へ感謝しつつ、「気づいていらっしゃいますか?」「最近はるさんのお着物を着させて頂いておりますのよ」と衣装の変化を明かしました。

“はるさん”は石田ゆり子さんが演じる主人公の母親で、森田さんこと花江にとってはしゅうとめにあたります。

義理の母娘間で受け継がれる衣装が「今までのピンク色の着物も似合ってたけど淡い色も大人の女性って感じで良いですね」「最近お着物変わったなと思ってたけどはるさんのお着物だったんだね」「いつもおしゃれで綺麗で可愛くって亡き夫と息子達の自慢の妻で母ですね」と反響を読んでいます。
一方でドラマ内での不穏な展開の演出とみなす声も多く、SNSには「寅ちゃんがステキなワンピース着て颯爽とアメリカから帰ってくる一方で、花江ちゃんははるさんの着物を着て家事育児か」といったコメントも投稿されています。
コメントランキング
「ルートインの大浴場 最高」「設備が充実のドーミーイン」 “お風呂が最高”だと思う「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ
東京都の「そば」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】(3/4) | 東京都 ねとらぼリサーチ:3ページ目
「友達にドーミーイン勧めてる」「至れり尽くせりな東横イン」 “サービスが最高”だと思う「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】 | ライフスタイル ねとらぼ
地元民が本当に住みやすいと思う「静岡県の市区町」ランキングTOP26! 第1位は「富士市」【2026年4月10日時点の投票結果】(1/6) | 静岡県 ねとらぼリサーチ
「初見で読めたら天才」 静岡県の“難読市町名”ランキング1位が難しすぎる「読めねぇよ」「知らないと無理」(3/3) | 東京都 ねとらぼリサーチ:3ページ目