タレントの蒼井そらさんが7月9日から10日にかけてブログを更新。5歳の息子が救急車で搬送されたことを伝えています。

5月と6月にも入院していた次男
蒼井さんは2019年に夫のDJ NONさんとの間に双子の男児を出産し、ブログでは長男を「やすし」くん、次男を「きよし」くんと呼称し子育ての様子を日々発信しています。きよしくんは5月に虫垂炎のため入院し手術。また6月にも足の痛みを訴えて入院しており、退院後も歩行制限が続いていました(関連記事)。

今回のブログでは、歩行禁止解除の前夜のタイミングで首からおなかにかけて蕁麻疹が出たため、#8000(子ども医療電話相談)に相談した結果、救急病院にかかったと投稿。もともと原因不明の蕁麻疹が頻繁に出る体質だったものの、今回はたちが悪かったとしています。
薬を処方され帰宅したあと、翌日に更新したブログでは、朝方にかゆみで目覚めた次男の顔が腫れ上がり、呼吸はできているが苦しいと主張し顔色も悪かったため、今度は#7119(救急安心センター)に相談して救急車を呼ぶことになったと投稿。

搬送先で受けた血液検査と尿検査では特に異常はなかったことへ「良いのか悪いのか」と複雑な心境を吐露していて、「蕁麻疹の原因て特定できない事が殆ど」としつつ「こんなに全身に広がって腫れてるのにやっぱり薬を飲んで様子見するだけなんて」「薬飲んでたのに悪化してるのよ。ほんとにこれってただの蕁麻疹なの?」と不安な気持ちをこぼしています。
コメントランキング
こだわりのへぎそばが味わえるお店などを紹介! 新潟県の「そば」の名店10選! | 新潟県 ねとらぼリサーチ
「総じて優秀なのは東大卒」「京大院卒の後輩できたけど優秀すぎ」 “卒業生が優秀”だと思う「国公立大学」はどこ?【アンケート実施中】(投票結果) | 教育・子育て ねとらぼ
創業時から継ぎ足されてきた秘伝のタレを使用したうなぎが味わえるお店などを紹介! 三重県の「うな重」の名店10選!(コメント一覧) | 三重県 ねとらぼリサーチ
「もう3〜4年リピしてる」“香りが大好評の洗濯用洗剤”に「職場で聞かれるくらい良い匂い」「一生これでいい」「ふんわり自然な良い香り」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
【四国の30~40代に聞いた】優秀な生徒が多いと思う「四国地方の私立高校」ランキングTOP15! 第1位は「愛光高校」【2025年最新調査結果】 | 高校 ねとらぼリサーチ