サッカー元日本代表の丸山桂里奈さんが7月17日にInstagramを更新。ワールドカップで優勝した記念日に表彰式での写真を公開し、当時の自身の姿へ冷静に突っ込んでいます。

advertisement
丸山さん「#人生変わりました」「#サッカーやっててよかった」
同日はFIFA女子ワールドカップ2011でなでしこジャパンこと、日本代表が優勝を決めた記念日。丸山さんは「人生を変えた日」と振り返り、「あれから13年経つけど,いまだにみんな集まるしまだサッカーやってる人いるし、みんな違う場所で輝いてる」「私も頑張らなくちゃて思える仲間がいて幸せです」とそれぞれの場所で活躍する当時のチームメイトの存在にコメントしました。
「あの時の芝生、ボールありがとう」と丸山さんらしいユニークな感謝も伝えながら、記念写真に写る当時の自身へ向けては「私、めちゃ痩せてる笑」と冷静にツッコミ。投稿を見たファンからも「かりなさんどれか分からなかった」「右下の子可愛い」「こんなキレイな人でもサッカーするんだぁって思った日」と乗っかっています。


その他にも当時を覚えているサポーターからは「思い出しますね。人生って凄いことです」「今でも交流があるって素敵ですね」「桂里奈さんのゴールいまだにたまに見たくなって見てまーす」と熱いコメントが寄せられていました。
コメントランキング
こだわりのへぎそばが味わえるお店などを紹介! 新潟県の「そば」の名店10選! | 新潟県 ねとらぼリサーチ
「総じて優秀なのは東大卒」「京大院卒の後輩できたけど優秀すぎ」 “卒業生が優秀”だと思う「国公立大学」はどこ?【アンケート実施中】(投票結果) | 教育・子育て ねとらぼ
創業時から継ぎ足されてきた秘伝のタレを使用したうなぎが味わえるお店などを紹介! 三重県の「うな重」の名店10選!(コメント一覧) | 三重県 ねとらぼリサーチ
「もう3〜4年リピしてる」“香りが大好評の洗濯用洗剤”に「職場で聞かれるくらい良い匂い」「一生これでいい」「ふんわり自然な良い香り」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
群馬県の「和菓子」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】 | 群馬県 ねとらぼリサーチ