「頭の悪いレシピ」を紹介する料理動画がX(旧Twitter)で話題になり、記事執筆時点で約267万回表示を記録しています。いったい、どんな料理が出来上がるのか……。
advertisement
“バターの海”に食材を投入
レシピを紹介しているのは、YouTubeなどでアウトドア動画を投稿する「ヘビさんのアウトドア日誌(@hebisan_nisshi)」。「どうせ全てバターに沈む」「料理における頭の悪さは美味い油の量に比例するッ!」と添え、バターを使った料理を作っていきます。
まず、2箱(400グラム)のバターをスキレットで溶かし、“バターの海”を広げます。そこにジャガイモ、シイタケ、鶏もも肉といったバターに合いそうな食材を次々に投入。隠し味としてバターを使う徹底ぶりです。


ホタテは隣で焼いておき、だしとともにバターの海へ。ミニトマトとカマンベールチーズを入れ、最後はバターで味を調えたら「バターアヒージョ」の完成です。

これだけでは終わりません。具を取り出し、残ったバターの海にパスタを投入。ゆでたパスタにめんたいこを乗せ、しょうゆ、粉チーズで味を調え、もう1品が完成します。


「とても美味しいです」とおすすめするヘビさんに、Xでは「絶対頭悪いけど絶対旨いやつ…(褒め言葉)なおカロリー気にしたら負けっスな」「体に悪いものこそうまーい」「うわぁ…カ、カロリー爆弾…」「悪魔的過ぎる……」と、驚き交じりの声が寄せられています。
動画提供:ヘビさんのアウトドア日誌(@hebisan_nisshi)
コメントランキング
「実はこれが好き!」 【六花亭】お菓子、あなたの一番は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「クオリティが違う」 “刺身がマジでうまいと思う都道府県”第1位に「ここに住みたい」「スーパーに並ぶ刺身の透明感は現地ならでは」(6/6) | グルメ ねとらぼリサーチ:6ページ目
「立地は神です」 “首都圏で立地の評価が高い大学”ランキング! 上位に「ホテル的な建物で校舎も綺麗」「第1志望ではなかったけど、日々充実」の声(2/2) | 大学 ねとらぼリサーチ:2ページ目
「一瞬で虜になった」 買ってきてほしい“福島土産”ランキング1位に「罪な味」「味も香りも優しくて懐かしい」の声(4/5) | お菓子 ねとらぼリサーチ:4ページ目
「住んでいて誇りに思える地域」 “兵庫県で住みやすい街”ランキング上位に「全てのバランスが良い」「住みやすすぎて、引越したくありません」の声(6/6) | 住まい ねとらぼリサーチ:6ページ目