テレビ山梨の新人アナウンサー・安福太郎(やすふく・たろう)さんが自身のInstagramを7月28日に更新。「東京ディズニーシー」の新エリア「ファンタジースプリングス」を初訪問したときの動画を投稿しました。安福さんは「ディズニーリゾート」の元キャストで、週4でディズニーに通っていたほどのマニアとしてSNSを中心に話題になっています。

新エリアガチガイド
安福さんは、「初ファンタジースプリングスに訪れたときのこの気持ちわかる? 周りにご迷惑にならない程度に」とつづり、新エリアを巡る様子を公開。この日の天候は雨ながらも、安福さんは傘もささずに紹介する“ガチ”ぶりを発揮していました。
冒頭では「アナと雪の女王」のエリア「フローズンキングダム」を紹介。同作で描かれたアレンデール王国の世界を再現しています。立ち並ぶカラフルな建物について「木のぬくもりを感じる」「ノルウェーは雪が積もるから玄関が段差高いところにある」「ディズニーのいいところはトイレさえも暮らしがなんとなく見えてくる」と詳細にレポートしていきます。

そのあと、エリア内で「アナと雪の女王」のテーマ曲「レット・イット・ゴー〜ありのままで〜」が流れ始めた途端、元キャストの安福さんはスイッチオン。すっかり世界に入り込んで表情を作りながら即興の振り付け(コンパクト気味)を披露していました。
ファンからは「まじめなレポなんだろうけどなんか笑う」「プロの着眼点」「顔うるさwww」「一緒にエリア探索してほしい」「エルサが憑依してるw」などのコメントが寄せられています。
コメントランキング
【関東在住者に聞いた】球場飯がおいしいと思う「12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【2026年最新調査結果】 | スポーツ ねとらぼリサーチ
「卒業時にこの大学でよかったと思える大学」“就職評価の高い首都圏の私立大学”ランキング上位に集まった声は「名に恥じない学生になれる名門」「社会で活かせる幅広い学問を学べる」(4/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:4ページ目
【60代に聞いた】ソースがうまいと思う「カップ焼きそば」ランキングTOP12! 第1位は「ペヤング ソースやきそば」【2026年最新調査結果】 | グルメ ねとらぼリサーチ
【50代に聞いた】買い換えたい「エアコンのメーカー」ランキングTOP10! 第1位は「ダイキン」【2026年最新調査結果】 | 家電・PC・カメラ ねとらぼリサーチ
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ