声優の山口勝平さんが滞在中のドイツで、主人公・早乙女乱馬役を演じているアニメ「らんま1/2」の“コスプレ集団”に遭遇し、写真撮影をしたことを自身のX(Twitter)で報告しています。

advertisement
レアな集合写真!
山口さんは現在、ドイツ・マンハイムで開催中のアニメイベント「AnimagiC2024」に出演するためドイツに滞在中です。街を歩いていると「らんま1/2」のコスプレをした集団に偶然遭遇したといい、「コスの皆さんに会ったので写真撮らせてもらいました!親父もいるでよ!ドイツで一同大集合!嬉しいね」とXで報告しました。
写真にはコスプレ姿の乱馬、らんま、パンダ(玄馬)、九能帯刀、シャンプー、響良牙が集合し、山口さんも乱馬のポーズを決めて一緒に写っています。
ファンからは「うわーすごいですね!」「海外でも愛されているの、すごく嬉しくなりますね」「イイなぁ〜ステキですー」「めちゃくちゃ豪運すぎない?一緒に写ってるの主演の声優よ?????ていうかそもそもレジェンド声優だよ?」などの声が寄せられています。
なお、山口さんは今秋に放送される新作アニメ「らんま1/2」で再び乱馬役を演じることが発表され、話題になっていました。
コメントランキング
「ちいかわ」で好きなキャラクターは?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 漫画 ねとらぼリサーチ
演技力がすごいと思う「韓国の男性俳優」は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 芸能人 ねとらぼリサーチ
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(7/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:7ページ目
「都会すぎず田舎すぎない」 永住したい“京王線沿いの街(駅)”上位に「街として完成度高い」「住んだことあるけどまじで住みやすい」の声(コメント一覧) | 住まい ねとらぼリサーチ
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(コメント一覧) | 千葉県 ねとらぼリサーチ