現役芸大生が高校時代に描いた2枚のデッサンが、X(Twitter)で「すごい」と注目を集めています。
advertisement
2枚のデッサンから伝わる確かな成長
注目を集めているのは、東京芸術大学の学生・まねきインコ(@tA83mXNkwlOe4sp)さんの投稿です。自身が高校生のときに描いた、2枚の石こうデッサンを公開しました。
1枚目は、高校1年生のときの作品。この時点でも、すでに上手に描けているように見えます。

しかし2枚目の高校3年生のときに描かれたデッサンは、陰影や立体感、細部の表現などがよりリアルに。2年間の間に努力を重ね、さらなる画力を身に着けたことが見て取れます。

確かな成長が伝わってくる2枚のデッサンに、Xでは「高1の時でも十分上手いのに2年後凄い成長してる……!!」「うま! すげえ」「すごい、ディティールがちゃんとしてる」「これになりたい」などの声が寄せられました。
なお、まねきインコさんはほかにも、石こうデッサンをXにいくつも投稿しています。
作品提供:まねきインコ(@tA83mXNkwlOe4sp)さん
コメントランキング
こだわりのへぎそばが味わえるお店などを紹介! 新潟県の「そば」の名店10選! | 新潟県 ねとらぼリサーチ
「総じて優秀なのは東大卒」「京大院卒の後輩できたけど優秀すぎ」 “卒業生が優秀”だと思う「国公立大学」はどこ?【アンケート実施中】(投票結果) | 教育・子育て ねとらぼ
創業時から継ぎ足されてきた秘伝のタレを使用したうなぎが味わえるお店などを紹介! 三重県の「うな重」の名店10選!(コメント一覧) | 三重県 ねとらぼリサーチ
「もう3〜4年リピしてる」“香りが大好評の洗濯用洗剤”に「職場で聞かれるくらい良い匂い」「一生これでいい」「ふんわり自然な良い香り」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「インスタントとは思えない」 40~50代男性が選ぶ“言わなかったら袋麺とばれなそうな袋麺”ランキング上位に集まった声「アレンジすると感動」(1/3) | ラーメン ねとらぼリサーチ