水中に浮かぶたわし……? まるで「謎の生き物」を写してしまったかのような写真が、X(旧Twitter)上で4万9000件のいいねを集めました。


たわしなのか、モップなのか
advertisement
「謎の生き物」の正体は……
画像を投稿したのは、Xユーザーのたぬらにあん(@tanutanu0713t)さん。「割と謎の生き物」という文章と共に投稿された水中に浮かぶ物体。毛の塊っぽいけど、なんかタワシとかモップっぽいです。

水中のポメラニアン、こういう見た目になるんだ……
もちろんたわしでもモップでもなく、ポメラニアンが泳いでいるところでした。猛暑なのにたくさん毛が生えてれば泳ぎたくもなるわな……。ぱっと見では確かに謎の生き物なので、Xでも「ハッピーターンに見えました」「正体がわからん」といった声が。でも、どんな状態でもポメラニアンはかわいい……と、しみじみ思わされる投稿でした。
画像提供:たぬらにあんさん(@tanutanu0713t)
advertisement



コメントランキング
東京都の「そば」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】(3/4) | 東京都 ねとらぼリサーチ:3ページ目
「友達にドーミーイン勧めてる」「至れり尽くせりな東横イン」 “サービスが最高”だと思う「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】 | ライフスタイル ねとらぼ
地元民が本当に住みやすいと思う「静岡県の市区町」ランキングTOP26! 第1位は「富士市」【2026年4月10日時点の投票結果】(1/6) | 静岡県 ねとらぼリサーチ
「初見で読めたら天才」 静岡県の“難読市町名”ランキング1位が難しすぎる「読めねぇよ」「知らないと無理」(2/3) | 東京都 ねとらぼリサーチ:2ページ目
「防御最強レベルの小田原城」「熊本城の造りに圧倒された」 “難攻不落”だと思う「日本の城」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ