INDEX
はじめてのカラオケでキレッキレのダンスを披露する2歳息子の姿がInstagramに投稿されました。動画は記事執筆時点で598万回を突破し、7万8000件以上の“いいね”を獲得するなど人気を集めています。
キレッキレの息子のカラオケ姿に癒やされた
4児のママ、気分転換に家族でカラオケへ
動画を投稿したのは、小学生の3姉妹と2歳の息子くんを育てているママ・hichon(@hichon)さん。以前は、パパと息子のちょっと珍しい“習慣”が話題となりました(関連記事)。
ここ最近hichonさんは、とても忙しく仕事が終わらない日々を過ごしていたそうです。そして、ついにこの日限界を迎えてしまったようで……うわぁぁ〜! 一旦全てを捨てて家族とカラオケに行くことにしたのだとか。

2歳息子、はじめてのカラオケでキレッキレ!!
カラオケがはじめてだった息子くんは、そりゃもうやる気満々! 歌うのは大好きな「アンパンマン体操」で、マイクを握りもう準備は万端です。そして、曲が始まりイントロ部分が流れ始めると……なんとキレッキレなダンスを披露!
その姿を見たパパさんは思わず飲み物を吹き出しそうになり、疲れが溜まっていたママさんも笑いが止まりません。ノリノリで手をグッと握ったりくねっと回したりする姿がかわいすぎます……! こんなにも全力で楽しんでくれると、見ているこちらまで楽しい気持ちになりますね。


しかし、歌のパートになると……息子くんはダンスをピタッとやめ歌に集中。両手でマイクをしっかり持ち歌い始めます。さらに、途中で「アーンパーンチ!」とママさんと一緒にポーズを決めると、またもやスっと切り替え歌う体勢に。


また明日から頑張れる!
その後、子どもたちが好きな曲をエンドレスで歌い続けカラオケは終了。hichonさんは、自分の好きな曲を1曲も歌えなかったそうですが、子どもたちのかわいらしい姿に癒やされ「また明日から頑張ればいっか」という気持ちになったそうです。やっぱり、息抜きは大事ですね。

コメント欄には「かっこいいダンスの後、さっと切り替えて普通に歌うところがたまらん」「最後のスッとマイク持つとこがステキすぎるw」「嫌な事が全て吹き飛びそう」「かわいすぎて何度も見ちゃう」「元気が出ました!」など、息子くんの愛らしい姿に癒やされた人たちの声が寄せられています。
hichonさんはこの他にも、6人家族のほほえましい日常をInstagramアカウント(@hichon)にて公開しています。また、子どもたちとじっくり向き合うためになるべく無駄な時間をカットするコツをはじめ、収納テクニックや時短レシピなどを収録した書籍『手放すのは、モノではなく「選ぶ時間」 わたしらしい暮らしの決めごと』がKADOKAWAから11月20日に発売予定です。
コメントランキング
「実はこれが好き!」 【六花亭】お菓子、あなたの一番は?【2026年版・人気投票実施中】 | グルメ ねとらぼ
「クオリティが違う」 “刺身がマジでうまいと思う都道府県”第1位に「ここに住みたい」「スーパーに並ぶ刺身の透明感は現地ならでは」(6/6) | グルメ ねとらぼリサーチ:6ページ目
「立地は神です」 “首都圏で立地の評価が高い大学”ランキング! 上位に「ホテル的な建物で校舎も綺麗」「第1志望ではなかったけど、日々充実」の声(2/2) | 大学 ねとらぼリサーチ:2ページ目
「一瞬で虜になった」 買ってきてほしい“福島土産”ランキング1位に「罪な味」「味も香りも優しくて懐かしい」の声(5/5) | お菓子 ねとらぼリサーチ:5ページ目
「この偏差値帯では考えられない就職先に進めます」 “就職評価が高い地方国立大学”といえば? ランキング上位に「学費が安く県内では重宝」「文系でも全然入れる」の声(6/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:6ページ目