3人組テクノポップユニット「Perfume」が9月29日放送のトーク番組「だれかtoなかい」(フジテレビ系)に出演。“本当の意味の恩人”と感謝する人物と久々の共演を果たしました。

3人が「大事な人」とする相手
同番組初登場となったPerfumeの3人は、業界の“恩人”だという相手を「大事な方」「雲の上の人」「大先輩」と少しばかり恐縮しながらも絶賛。
ミュージシャンの木村カエラさんが緊張しつつスタジオへ姿をみせると、3人は“先輩”と仲良しそうにハイタッチを交わしており、MCの中居正広さんは「ホントそんな仲なの?」「なんか(仲良しなの)見たことない」と意外な組み合わせにビックリした様子をのぞかせていました。
Perfumeののっちさんいわく、「Perfumeって存在をいち早く見つけて、いち早く発信してくれた」という木村さん。「ポリリズム」でブレイクする前から、自身のラジオ番組で3人の曲を流し続け、「Perfumeはいいんだ!」という“宣伝大将”の役割を負っていたのだそうです。
「これは売れるべき」“草の根活動”が実を結ぶ結果に
木村さんはあるとき、3人が踊っている「チョコレイト・ディスコ」のMVを目にし、「この子たち誰だ?」と気になって調べた結果、Perfumeの存在を知ったとのこと。
「これは売れるべきだ」「超新しい」とまたたく間にその魅力に引かれ、番組でひたすら楽曲を流し続けたといいます。そこで、ラジオを聞いていたCM監督が「この子たちイイ」とPerfumeを起用したことが現在のブレイクの一助になったとのことです。

今回の共演で10数年ぶりに再会を果たしたという4人。番組最後では、両者を結び付けた「チョコレイト・ディスコ」をBGMにTikTok向けダンス動画を撮影するなど、楽しそうな様子をみせていたのでした。
省略されたコンテンツがあります省略されたコンテンツを確認するにはこちら
コメントランキング
こだわりのへぎそばが味わえるお店などを紹介! 新潟県の「そば」の名店10選! | 新潟県 ねとらぼリサーチ
「もう3〜4年リピしてる」“香りが大好評の洗濯用洗剤”に「職場で聞かれるくらい良い匂い」「一生これでいい」「ふんわり自然な良い香り」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「マジで1番好き」「インスタント感が少ない」 関西地方在住者が“最高にうまいと思う袋麺シリーズ”上位に「シンプルで飽きの来ない味付け」「カスタムできて本格派にもなる」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目
群馬県の「和菓子」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】 | 群馬県 ねとらぼリサーチ
人気の「犬種」ランキングTOP10! 第1位は「ミックス」【5月13日は愛犬の日】 | 動物 ねとらぼリサーチ