日本に染まった外国人のランチのチョイスは……? 日本で暮らす外国人の“あるある”を寸劇で伝える動画が、YouTubeで「染まり過ぎ」と反響を呼び、記事執筆時点で15万回以上再生されています。
言語の変化にも注目
動画を投稿したのは、英語学習アプリと英会話カフェを運営している「ランカル英会話(LanCul)」のYouTubeチャンネル。
動画には、ドイツ出身のギリシャ人「アリ」さんが登場。まず“日本1年目”は英語で、「油ギッシュなもの食べなきゃ死ぬ」「なんか……ビッグマックとか!」「肉!! ダブルビーフバーガー」とつぶやき、ワイルドに食欲をたぎらせる様子を見せます。

“日本2年目”はお店で注文する場面。日本語でたどたどしく、「チーズイン……はん、ばーぐ……? ひとつ」「と、ドリン、ク、バー? ひとつ ください」と注文したあと、やり切った感いっぱいの笑顔を見せました。

“日本3年目”はデスクワーク中にランチタイムを迎えた場面です。深くため息をつきながら日本語で「時間ねえなあ」と言うと、ノートパソコンを閉じながら「吉牛でいいか」と立ち上がります。日本に染まっている……!

「完全日本人じゃん」「染まり過ぎてた」
完全に日本に染まった3年目について、「時間ねぇなぁ……の発音、完全日本人じゃん笑」「吉牛という呼び方をするのがまた……!」「最後が染まり過ぎてた」「時間に追われる感じも染まってる」という反応が寄せられています。
一方で、「2年目のやりきった感が可愛い」「2年目めちゃくちゃ笑顔可愛いから3年目も継続して欲しい」と、適度に染まった感じに魅力を感じている人も見られました。
※画像は「ランカル英会話(LanCul)」のYouTubeチャンネルより引用
コメントランキング
こだわりのへぎそばが味わえるお店などを紹介! 新潟県の「そば」の名店10選! | 新潟県 ねとらぼリサーチ
「もう3〜4年リピしてる」“香りが大好評の洗濯用洗剤”に「職場で聞かれるくらい良い匂い」「一生これでいい」「ふんわり自然な良い香り」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「マジで1番好き」「インスタント感が少ない」 関西地方在住者が“最高にうまいと思う袋麺シリーズ”上位に「シンプルで飽きの来ない味付け」「カスタムできて本格派にもなる」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目
群馬県の「和菓子」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】 | 群馬県 ねとらぼリサーチ
「後ろにエアコンのない車には最高」 3COINSの“スリムファン”が便利! 「小さいので場所をとらない」「追加で購入しました」 | ライフ ねとらぼリサーチ