INDEX
愛猫に呼ばれて行ってみたら愛犬が……! ワンコと猫ちゃんの性格の違いが見えるほほ笑ましい動画がYouTubeチャンネル「猫のレモンと犬のポテチちゃんねる」に投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は10万回を突破し、高評価は3300件を越えています。結局どっちもかわいい……!

仲良しモフモフワンニャンのレモンくんとポテチくん
登場するのはスコティッシュフォールドの男の子「レモン」(5歳)くんとポメラニアンの男の子「ポテチ」(2歳)くん。以前には「犬なんていらん」と言っていた頑固な父とポテチくんの出会いが話題になりました(関連記事)。今回は、レモンくんが寝ようとする飼い主さんを呼びに来た出来事。
何やら訴えているレモンくん
みんなが寝たので飼い主さんもお昼寝をしようとしたら、レモンくんが部屋へ訪れ何やら訴えてきました。一緒に寝たいのかと思いきやそういうことではなさそうです。出入り口とベッドにいる飼い主さんの間を行ったり来たりしながら見つめてきます。どうやら「来てほしい」というメッセージだとわかった飼い主さんがついて行くと、そこでは信じられない光景が広がっていました!

お部屋がめちゃくちゃになっていました!
静かに寝ていると思っていたポテチくんは、つぶらな瞳をパッチリと開けて歩いています。それ自体に問題はありませんが、異常事態はラグの上。そこではティッシュの残骸が散らばり、あまつさえおしっこをしてしまったあとが見えます。部屋がめちゃくちゃです!

ニコニコしながらかわいく座るポテチくんを見ていると許してしまいそうになりますが、一応簡単にお説教をします。実はこういったことは2回目なんだとか。どこか楽しそうにしているポテチくんに比べ、レモンくんはなぜか一番気まずそうにしていました。


ティッシュが取りやすい位置にあったこともあり「次はイタズラされないよう主も気を付けなきゃ…」と飼い主さんも反省。そして叱られたポテチくんはカーペットにぺったりと体をくっつけていじけてしまいました。次からは気を付けようね! ちなみに、ティッシュの誤食はなかったとのことなので、ご安心くださいね。


どっちもかわいい!
動画のコメント欄では「ごめんなさい的なレモンさんとイタズラしました的なポテチくん どっちもかわいいわ」「レモンさん賢くて可愛いなぁ〜」「変わらず平和な…」「ポテチちゃん、やっちまったなw」といった声が寄せられています。
ちょっとしょんぼりしてしまったポテチくんですが、すぐにレモンくんと仲良くじゃれあっている姿が見られました。性格の違うモフモフ兄弟はどちらも本当に愛らしいですね。飼い主さんはこの他にもレモンくんとポテチくんの愛らしい日常の姿をYouTubeチャンネル「猫のレモンと犬のポテチちゃんねる」やX(Twitter)アカウント(@Lemon0517ch)、Instagramアカウント(@lemonch0517)で多数発信中です。
コメントランキング
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(6/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:6ページ目
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(コメント一覧) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
「入るのに苦労したが、何倍もの恩恵がかえってくる」 “入学してみたい国立大学”といえば? 女性が選ぶ上位に「目指す価値はある」「毎日良い刺激を受けます」の声(5/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:5ページ目
「都内よりも住みやすいかも」 永住したい「東武アーバンパークラインの駅」上位に「適度に栄えていて、飲食店や買い物に不便しない」「大きな商業施設もある」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
「ラーメン屋に行かなくなった」 最高にうまいと思う「カップ麺」上位に「完全にカップラーメンの概念を塗り替えている」「インスタントとは思えない」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目