INDEX
日本在住のフランス人が投稿した、日本に染まる前と後の“真夏のお出かけ準備”の様子がYouTubeで70万回以上再生されるなど注目を集めています。
ここまで変わる?
動画を公開したのは、フランス南部出身の「Bebechan – 日本のフランス人」(@bebechan_france)さんです。
日本に染まる前のBebechanさんは、半袖短パンという軽装で外出していました。「日焼け止め塗る?」と聞かれても「いや、いらないよ」「夏だし!」と“日焼けしたがり”な様子です。

しかし、日本の暑さと湿気の洗礼を受けた後は“日焼け止め命”となり、顔や腕にしっかりと塗り込むように。

さらに、UVカットの上着を着て、サングラスで目から入る紫外線もカット。キャップもかぶり、首にはひんやりと冷たいアイスリングを装備します。バッグの中にはドリンク入りのタンブラーと日焼け止め、汗ふきシート、ハンディーファンなど暑さ対策グッズがどっさり。黒い生地で裏張りされたUVカット効果がある折りたたみの日傘も持って、「よし、頑張ろう!」と気合いを入れていました。
外に出たBebechanさんは日差しの強さに危険を感じてすぐさま日傘を差し、「いや〜何これ……」とつぶやいていました。共感しかない……。
なお、フランスは日本に比べて湿気が少なくカラッと晴れた日が多いため、同じような気温でも涼しく感じられるのだそうです。

「日本人の私ですらキツいですから……」
動画には「ちょっとしんどすぎますからね 最近の日本の夏」「完璧な日本人スタイルだ」「頑張ろ! って言わないとお外でれないのわかる〜」など共感の声が。他にも、「日差しの強さもありますが何より湿度が高いのが辛いですね」「ヨーロッパの人には日本の湿度キツいと思う。日本人の私ですらキツいですから……」という声も寄せられていました。
コメントランキング
「実はこれが好き!」 【六花亭】お菓子、あなたの一番は?【2026年版・人気投票実施中】 | グルメ ねとらぼ
「クオリティが違う」 “刺身がマジでうまいと思う都道府県”第1位に「ここに住みたい」「スーパーに並ぶ刺身の透明感は現地ならでは」(6/6) | グルメ ねとらぼリサーチ:6ページ目
「立地は神です」 “首都圏で立地の評価が高い大学”ランキング! 上位に「ホテル的な建物で校舎も綺麗」「第1志望ではなかったけど、日々充実」の声(2/2) | 大学 ねとらぼリサーチ:2ページ目
「一瞬で虜になった」 買ってきてほしい“福島土産”ランキング1位に「罪な味」「味も香りも優しくて懐かしい」の声(5/5) | お菓子 ねとらぼリサーチ:5ページ目
「住んでいて誇りに思える地域」 “兵庫県で住みやすい街”ランキング上位に「全てのバランスが良い」「住みやすすぎて、引越したくありません」の声(6/6) | 住まい ねとらぼリサーチ:6ページ目