INDEX
だんだんと朝晩に肌寒さを感じるようになってきた今日このごろ。飼い主さんのカーディガンに入って落ち着く子猫のかわいい姿がX(Twitter)に投稿され、記事執筆時点で約47万回表示されています。最高にWin-Winな光景!
もこもこ天使のかわいさで身も心もぽっかぽかに!
投稿者は、複数の猫ちゃんたちと家族の日常をポストしている「なみそ」さん(@omochi_nam01)。写真に写っているのは、10月に家族にお迎えしたばかりの子猫「むぎごはん」ちゃん(通称:むぎちゃん)です。

飼い主さんのカーディガンで落ち着くむぎちゃん
むぎちゃんは現在生後1カ月の女の子。なみそさんが着るカーディガンの隙間に入り込んで暖を取っており、もこもこモフモフな後頭部を目の前で披露してくれています。なんてあいらしいんだ……。
冷え込んできてちょうどいい場所を探した結果、飼い主さんの近くで安心できるため、ここがベストだと思ったのかもしれません。なみそさんも「あったかい。。」とつぶやいており、身も心もほっこりできた様子です。これはうれしい秋。

きゃわわな後頭部!

こちらを見つめる姿もたまりません
家族と先住猫たち、Xのフォロワーさんとみんなから愛されるむぎちゃん!
投稿されたXでは「何て可愛んだ」「むぎちゃんの後頭部が最高に可愛い」「むぎちゃんがカーディガンの模様とマッチして可愛い」と、ただただそのかわいさに魅了される声が寄せられ、平和な光景に「優しい家族に迎えられて幸せそう」と心にじんときた人の声もみられました。
むぎちゃんは先住猫さんたちにも好かれ、体重を測るだけなのに、むぎちゃんを心配するように先輩たちが付き添う様子なども投稿されています。このかわいさは過保護になっちゃっても仕方がない。
また、なみそさんの息子さんで小学生のKENくんは、個展なども開催する“切り絵クリエイター”として活動中。KENくんのネコのイラストをフィギュア化したカプセルトイ「縁起物マスコットねこ」がタカラトミーアーツから販売中。猫好きにはたまらないかわいさなので、こちらもチェックしてみてください。
画像提供:なみそ(@omochi_nam01)さん



コメントランキング
「都会すぎず田舎すぎない」 永住したい“京王線沿いの街(駅)”上位に「街として完成度高い」「住んだことあるけどまじで住みやすい」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
「実はこれが好き!」 【六花亭】お菓子、あなたの一番は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「まさかの組み合わせだけど……実はウマすぎ!?」 「カップワンタン」に合う“最強ご当地フード”選手権! あなたが一番食べてみたいのは?【人気投票実施中】 | 国内 ねとらぼリサーチ
「クオリティが違う」 “刺身がマジでうまいと思う都道府県”第1位に「ここに住みたい」「スーパーに並ぶ刺身の透明感は現地ならでは」(6/6) | グルメ ねとらぼリサーチ:6ページ目
「立地は神です」 “首都圏で立地の評価が高い大学”ランキング! 上位に「ホテル的な建物で校舎も綺麗」「第1志望ではなかったけど、日々充実」の声(2/2) | 大学 ねとらぼリサーチ:2ページ目