元プロ野球選手・清原和博さんの元妻でモデルの亜希さんが10月17日にYouTubeチャンネルを更新。“清原家”で集まって誕生日会を開いたことを報告し、視聴者からは「キヨは幸せ者だよ」「キヨさんと亜希さんのファンとして嬉しいです!」など反響が寄せられています。

清原家の誕生日会
キッチンに立った亜希さんは、「今日は久しぶりに男どもが3人家に揃うんでございますです〜」と清原家の集結をごきげんに報告しながら、ローストビーフなどのディナーを手際よく調理。
「今日はね〜、清原家の人々のお誕生日会です。8月18日生まれの人(清原さん)、8月23日生まれの人(長男・正吾さん)、みんなでお祝い」と家族ために腕をふるっており、バースデーケーキのプレートには「あぱっち 正吾 Happy Birthday!」と家族内の清原さんの愛称である“あぱっち”と正吾さんの名前が書かれています。
また2日後には、慶應義塾大学野球部で4番を務める正吾さんが、東京六大学選抜の一員として北海道日本ハムファイターズの2軍と対戦する試合を観戦。同球団の本拠地であるエスコンフィールドHOKKAIDOまで足を運び、「4番ファースト清原」の場内アナウンスに耳を傾けていました。

再構築の道を歩む清原家
亜希さんは2000年に清原さんと結婚し、長男の正吾さん、次男の勝児さんを授かるも、2014年には離婚。2016年には、清原さんが覚醒剤取締法容疑で逮捕されるという家族にとって大きな出来事がありました。
亜希さんは、薬物依存やうつ病と闘いながら活動を続ける清原さんにたびたびエールとも思える形で言及。2022年の年末には、「一年振り返れば色々あった。いやいやありすぎた」「一度壊れた家族がまた形を変え歪になりながらも家族風になってるってこと」と“家族の再構築”の道を歩んでいることを明かしています(関連記事)。

今回の動画には、「亜希さんと結婚し家族を持った清原さんは本当に幸せです とても素晴らしい4人。素晴らしいご家族」「清原世代 本当に感動しました」「こんな日を待っていましたけど実現してほんとーにうれしい!」「亜希さんホントすごい! 清さんを宜しくお願い致します!」など反響が寄せられています。
コメントランキング
【関東在住者に聞いた】球場飯がおいしいと思う「12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【2026年最新調査結果】 | スポーツ ねとらぼリサーチ
「卒業時にこの大学でよかったと思える大学」“就職評価の高い首都圏の私立大学”ランキング上位に集まった声は「名に恥じない学生になれる名門」「社会で活かせる幅広い学問を学べる」(4/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:4ページ目
【60代に聞いた】ソースがうまいと思う「カップ焼きそば」ランキングTOP12! 第1位は「ペヤング ソースやきそば」【2026年最新調査結果】 | グルメ ねとらぼリサーチ
【50代に聞いた】買い換えたい「エアコンのメーカー」ランキングTOP10! 第1位は「ダイキン」【2026年最新調査結果】 | 家電・PC・カメラ ねとらぼリサーチ
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ