食事中のよくあるイライラを解消できそうなお皿がX(Twitter)で話題に。動画は記事執筆時点で1600万回以上表示され、約21万件の“いいね”を集めるほど反響を呼んでいます。
advertisement
“最後に残ったパスタ”を簡単に取れるお皿
反響を呼んでいるのは、デザイナーの辻尾一平(X/公式サイト)さんの投稿です。
パスタを食べているとき、最後に残った1本がフォークだとすべって取りづらい……。そんな日常のありがちなストレスを解消すべく辻尾さんが制作したのが、「『最後の1本』が取りやすい皿」です。

このお皿は、すみにフォークとかみ合うような溝がついており、そこにパスタを追いやることで簡単に拾い上げられるという仕組み。もちろんパスタだけでなく、わずかに残った野菜のかけらなども難なく取れます。これは機転の利いたナイスアイデア!



advertisement
お皿は改良ののち販売される予定
ユニークなセンスの光る「最後の1本が取りやすい皿」に、Xでは「天才じゃ……天才がおる……」「めちゃくちゃ欲しい!」「便利そう!」「日常の中のちょいイラをそのままにせずにアイデア出して実現できるの本当にすごい!!!」などのコメントが集まりました。
なおこの「最後の1本が取りやすい皿」は、改良を施して商品化される予定です。最新情報を知りたい人は、辻尾さんのXをフォローしてみると良さそうです。
コメントランキング
「もう3〜4年リピしてる」“香りが大好評の洗濯用洗剤”に「職場で聞かれるくらい良い匂い」「一生これでいい」「ふんわり自然な良い香り」の声(2/2) | ライフ ねとらぼリサーチ:2ページ目
「マジで1番好き」「インスタント感が少ない」 関西地方在住者が“最高にうまいと思う袋麺シリーズ”上位に「シンプルで飽きの来ない味付け」「カスタムできて本格派にもなる」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目
群馬県の「和菓子」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】 | 群馬県 ねとらぼリサーチ
「後ろにエアコンのない車には最高」 3COINSの“スリムファン”が便利! 「小さいので場所をとらない」「追加で購入しました」 | ライフ ねとらぼリサーチ
富山県の「そば」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】 | 富山県 ねとらぼリサーチ