アパートの入居者に夜逃げされたものの、あまりにもきれいすぎる部屋だったとの投稿が話題です。本当に人が住んでいたの……?
投稿したのは、不動産経営をしているムラタク(@tk38yno7no_)さん。自身が経営するアパートの入居者が夜逃げをしたと管理会社から連絡が来たので行ってみたところ、夜逃げとは思えないきれいな状態だったのでした。

夜逃げ部屋とは思えない退去部屋
入居者が夜逃げする理由の多くは、家賃滞納を始めとした金銭トラブルによるもの。着の身着のままで出ていき、アパートの中は家財道具もゴミも散乱したままで、その後の処理は家主も管理会社も頭を悩ますものです。
ところがこの夜逃げされた部屋に関しては、これまでの常識を覆すようなきれいな状態。6年も住んでいたというのに壁もふすまも傷が見当たらず、床には何も残されていないどころか、フローリングを照らす日差しの反射が眩しいほどです。通常退去でもここまできれいなことはないのでは?

同業者も驚きを隠せない
入居者から管理会社に退去連絡は入っていたものの、退去立会いの段取りをしようとしたら音信不通に。そして部屋に行ったらもぬけの殻になっていたそうです。ムラタクさんはあまりのきれいさに、夜逃げされたことへの怒りはなくなったそうです。
投稿には「まるで書類上住んでいたことにしてたみたいですね」「美しい夜逃げが存在するとは」「僕もアパート管理してるけど、ここまできれいに夜逃げされたんならある程度諦めもつくかなぁと思います」など、同業者たちからも驚きの声が上がっています。
画像提供:ムラタク(@tk38yno7no_)さん
コメントランキング
「ちいかわ」で好きなキャラクターは?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 漫画 ねとらぼリサーチ
「都会すぎず田舎すぎない」 永住したい“京王線沿いの街(駅)”上位に「街として完成度高い」「住んだことあるけどまじで住みやすい」の声(コメント一覧) | 住まい ねとらぼリサーチ
演技力がすごいと思う「韓国の男性俳優」は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 芸能人 ねとらぼリサーチ
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(7/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:7ページ目
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(コメント一覧) | 千葉県 ねとらぼリサーチ