「夫がすごい大きな声で『危ない!!』って言うから何事かと思ったら……」――。ある家庭の“危機一髪”がX(Twitter)に投稿されると、7万件を超えるいいねを集めるほど注目されました。そのとき妻は、まさにパンを食べようとしていたときでした……。

バターと間違えてパンに塗ったのは……?
投稿者は6カ月のお嬢さんの子育てに奮闘中のゆう6m(@mnayyyg)さん。ある日、パンを食べようとチューブタイプのバターを手にしてパンに塗ろうとすると、旦那さんに大声で制止されました。何事かを驚いていると、同じような色のワセリンのチューブをバターと間違えてパンに塗ろうとしてしまったようです。
続々と集まる間違いあるある
ちなみに、ゆうm6さんはワセリンを口にするのを回避できたそうですが、ワセリンの製造メーカーでは、もしも誤ってワセリンを口に入れてしまった場合、口の中のワセリンを取り除いて、うがいをするよう薦めています。

うっかりがすぎる投稿には、「クソ笑いました」「やめてwwwwむせたwwwww」「旦那さんナイス」と反響。同じようにパンに塗られたワセリンを食べてしまって下痢になってしまったという方からの反応も。なお、ベビーワセリンは万が一口や鼻などから体内に入っても、一度に大量に飲み込んだりしない限り問題ないとされていますが、体調や量によっては下痢などの体調不良につながる場合もあるそうなので注意してください。
ほかにもワセリンとバター以外にもワセリンと歯磨き粉、ハンドクリームと歯磨き粉、練乳とハバネロ(!)など、さまざまな間違ってしまった体験談が寄せられていました。けっこうみんな間違ってる!
協力:ゆう6m(@mnayyyg)さん
コメントランキング
「マジで1番好き」「インスタント感が少ない」 関西地方在住者が“最高にうまいと思う袋麺シリーズ”上位に「シンプルで飽きの来ない味付け」「カスタムできて本格派にもなる」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目
東京駅で絶対に買うべき“駅弁”は……「コレはすごいわ」「旨味がジュワッと広がる」【人気投票実施中!】(投票結果) | 東京都 ねとらぼ
「平仮名にすべきだったw」 千葉県の“難読市町村名”に「冷静に考えたら不思議な読み方」「ふつうに考えてトップ難読」の声【6月15日は「千葉県民の日」】(1/2) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
最高にうまい「とんかつチェーン」ランキングTOP23! 第1位は「とんかつ和幸」【2026年最新調査結果】(2/2) | チェーン店 ねとらぼリサーチ:2ページ目
富山県の「そば」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】 | 富山県 ねとらぼリサーチ