高貴な雰囲気をただよわせるハシビロコウの写真が、X(Twitter)で約18万7000件の“いいね”を集めるほど話題になっています。このポーズはかっこよすぎる……!
「お待ちしておりました」と言わんばかりのハシビロコウ
話題になっているのは、動物園巡りが趣味のXユーザー・空白寺(@vanity_temple)さんが撮影した写真です。
片方の羽を広げ、軽く頭を下げるように前傾姿勢をとったハシビロコウ。本来の風格ある見た目も相まって、その姿はまるで「お待ちしておりました」と観客をうやうやしく出迎えているようです。主人に付き従う執事のようにも、異世界を案内する使者のようにも見える、雰囲気たっぷりの1枚ですね。

この写真は、栃木県にある「那須どうぶつ王国」で2019年7月ごろに撮影されたもの。現在の那須どうぶつ王国にハシビロコウはおらず、写真のハシビロコウ(個体名:カシシ)は高知県にある「のいち動物公園」で暮らしています。
「イケメンすぎる」「コート預かってくれそう」
渋すぎるハシビロコウの写真に、Xでは「カッコいい! めっちゃジェントルマン」「イケメンすぎる」「ハシビロ執事、現る」「コート預かってくれそうwww」「『君たちはどう生きるか』のワンシーンみたい」などのコメントが集まりました。
空白寺さんは、ほかにも各地の動物園で撮影した動物たちの写真をXで多数投稿しています。
画像提供:空白寺(@vanity_temple)さん
コメントランキング
【関東在住者に聞いた】球場飯がおいしいと思う「12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【2026年最新調査結果】 | スポーツ ねとらぼリサーチ
【60代に聞いた】ソースがうまいと思う「カップ焼きそば」ランキングTOP12! 第1位は「ペヤング ソースやきそば」【2026年最新調査結果】 | グルメ ねとらぼリサーチ
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「ここに代わるカレー屋などない」 30~40代が選ぶ“最強のカレーチェーン店”1位に「プレーンのルーがめっちゃうまいのよ」「また食べたくなる味」の声(3/3) | チェーン店 ねとらぼリサーチ:3ページ目
「入るのに苦労したが、何倍もの恩恵がかえってくる」 “入学してみたい国立大学”といえば? 女性が選ぶ上位に「目指す価値はある」「毎日良い刺激を受けます」の声(5/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:5ページ目