履かなくなったデニムパンツをキュートにリメイクする動画が、Instagramに投稿されました。動画は記事執筆時点で22万4000再生、4600いいねを集めています。
履かなくなったデニムパンツを分解
動画が投稿されたのは、Instagramアカウント「Manon Aguilar」(@marlene_rougier)。このアカウントには、フランス・ボルドー在住のManon Aguilar(マノン)さんの裁縫作品の数々が投稿されています。
今回の動画は、マノンさんが履かなくなったデニムパンツを分解してリメイクする様子が収められています。どんな作品が仕上がるのか楽しみですね。

捨てるのはもったいない!(※画像はInstagramアカウント/@marlene_rougierから)
ミシンで縫い合わせていくと
マノンさんは体形や好みが変わって履かなくなったデニムパンツを数本テーブルに用意します。体形や好みが変わって履かなくなってしまうことってありますよね。しかしデニムは素材的にもしっかりしているし、大きな汚れさえなければ使い込むほどに味が出るので、捨ててしまうのはもったいない……。
そこでマノンさんは、1本をピックアップして細かく分解。それぞれのパーツを組み合わせてミシンで縫っていきます。組み合わせた状態はベストのようにも見えますが、どんなふうに仕上がるのでしょうか。
完成したのは……
そうして完成したのは、かわいいトートバッグ! 半分ずつ色が違っていて、真ん中に細いリボンがついているのがとってもキュートです。大きめサイズなのでいろいろ入れられて便利。デニムなので、どんなコーディネートにもマッチしそうですね。

キュートなトートバッグに!(※画像はInstagramアカウント/@marlene_rougierから)
たくさんのコメントが寄せられる
コメント欄では「すてき!」「デニムだから頑丈そう!」「すっごくかわいいね」「美しすぎる」「マノンさんが着ている赤いカーディガンとよく合うね」などの声が見られました。デニムパンツを捨てずにかわいくリメイクするマノンさんの技術と発想に感心させられる動画でした。
コメントランキング
【関東在住者に聞いた】球場飯がおいしいと思う「12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【2026年最新調査結果】 | スポーツ ねとらぼリサーチ
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「ここに代わるカレー屋などない」 30~40代が選ぶ“最強のカレーチェーン店”1位に「プレーンのルーがめっちゃうまいのよ」「また食べたくなる味」の声(コメント一覧) | チェーン店 ねとらぼリサーチ
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(2/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:2ページ目
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(コメント一覧) | 千葉県 ねとらぼリサーチ