約1年前に“丸坊主”にしたジェンダーレスモデルの女性の髪が伸びていく様子を追った動画が、Instagramで話題です。動画は、記事執筆時点で420万回以上再生され、「信じられない」と大きな反響を呼んでいます。
“丸坊主”から1年後……
動画を投稿したのは、ファッションを中心にジェンダーレスなライフスタイルを発信しているAnna(@rommel.anna)さん。話題の投稿では、「バッサリ切ってから1年、まだ迷っている。バッサリ戻すか、それともこの『ロング』をキープするか」というコメントとともに、“丸坊主”にしてから約1年間の変遷を記録した動画を公開しています。
冒頭では、頭皮がうっすらと見えるほど短くなった坊主姿のAnnaさんの姿が。どんなファッションでもクールに決まっており、魅力的なスタイルです。

少し髪が伸び始めると、整髪料をつけベリーショートな髪形を整えていきます。あるときはソフトモヒカンのように髪を立ち上がらせ、あるときにはオールバック風に髪を後ろへともっていくその姿は、性別を超越した凛々しさを感じさせます。

さらに髪が伸びると、今度は髪をセンターパートに分け、パーマのかかった動きのあるヘアアレンジに。時に金髪や茶髪に染めたその様子は、映画スターにも引けを取らない美しさを放っています。

「信じられない」「目ん玉飛び出た」と反響
この動画のコメント欄には「あなたはとても美しく、ハンサムだ」「信じられないほど魅力的」「漫画みたいに目ん玉飛び出た」など、多くの驚きの声が。
Annaさんはこの他にもInstagramでさまざまな映像を公開中。思わず見とれてしまうようなファッションの数々を見ることができます。
※画像はAnnaさんのInstagramから引用
コメントランキング
「都会すぎず田舎すぎない」 永住したい“京王線沿いの街(駅)”上位に「街として完成度高い」「住んだことあるけどまじで住みやすい」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
「実はこれが好き!」 【六花亭】お菓子、あなたの一番は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「まさかの組み合わせだけど……実はウマすぎ!?」 「カップワンタン」に合う“最強ご当地フード”選手権! あなたが一番食べてみたいのは?【人気投票実施中】 | 国内 ねとらぼリサーチ
「クオリティが違う」 “刺身がマジでうまいと思う都道府県”第1位に「ここに住みたい」「スーパーに並ぶ刺身の透明感は現地ならでは」(6/6) | グルメ ねとらぼリサーチ:6ページ目
「立地は神です」 “首都圏で立地の評価が高い大学”ランキング! 上位に「ホテル的な建物で校舎も綺麗」「第1志望ではなかったけど、日々充実」の声(2/2) | 大学 ねとらぼリサーチ:2ページ目