手作りした激レアピカチュウの写真がX(Twitter)に投稿されました。そのかわいさに、投稿は記事執筆時点で5万8000件表示を突破、2900件以上のいいねを獲得しています。

懐かしのずんぐり体形
話題になっているのは、ピカチュウが大好きなぷぅ吉(@piopio_PIKA)さんのポスト。ぷぅ吉さんの投稿には、ピカチュウをはじめとしたさまざまなポケモンのぬいぐるみが登場しており、今回は新入りのピカチュウを手作りしたのだとか。作ったのは、一頭身でずんぐりフォルムだったころの初期ピカチュウです!

完成した初期ピカチュウは、コロンとしたまん丸な体形と、キョトンとした表情がとってもキュート。まさに初期のころのピカチュウを思い出して懐かしい気持ちになります。
また写真には、ぷぅ吉さんの手によって爆誕した初期ピカチュウを見つめる、現代版ピカチュウの姿も。大きな体で、小さな先輩を敬っているような光景にクスッとするとともに、愛らしい2ショットに癒やしをもらえます。この投稿にXでは、「え、すごい!!」「とってもかわいい」「上手すぎ めちゃくちゃ初期ピカ体形でかわい〜」といった称賛の声があがりました。
ちなみに、ぷぅ吉さんが小さなピカチュウを作ったのは、セリアで購入したミニポーチにおさまるピカチュウが欲しかったからなんだとか。自宅にいるぬいぐるみの中にはミニサイズの子がいなかったため、「自分で生み出すしかない」と思ったのだそうです。それで本当に作ってしまうなんてすごすぎる……!
命が宿っているようなぬいぐるみたち
ぷぅ吉さんのX(Twitter/@piopio_PIKA)には、ピカチュウたちのミニストーリーを感じるなごやかな投稿が発信中。ポケモンのかわいさにほっこりしたい人は、遊びにいってみるとよさそうです。
画像提供:ぷぅ吉(@piopio_PIKA)さん




コメントランキング
こだわりのへぎそばが味わえるお店などを紹介! 新潟県の「そば」の名店10選! | 新潟県 ねとらぼリサーチ
「もう3〜4年リピしてる」“香りが大好評の洗濯用洗剤”に「職場で聞かれるくらい良い匂い」「一生これでいい」「ふんわり自然な良い香り」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「マジで1番好き」「インスタント感が少ない」 関西地方在住者が“最高にうまいと思う袋麺シリーズ”上位に「シンプルで飽きの来ない味付け」「カスタムできて本格派にもなる」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目
群馬県の「和菓子」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】 | 群馬県 ねとらぼリサーチ
「後ろにエアコンのない車には最高」 3COINSの“スリムファン”が便利! 「小さいので場所をとらない」「追加で購入しました」 | ライフ ねとらぼリサーチ