キャットタワーに登るのかと思ったら……。まさかの行動をとった猫ちゃんの姿がX(Twitter)で話題です。投稿は記事執筆時点で114万5000件表示を突破、5万7000件以上のいいねを獲得し、「これは癒される」「かんわいいいぃぃぃぃぃ」と反響が寄せられています。
キャットタワーで起きた予想外の展開
話題を集めているのは、2022年1月5日に生まれたマンチカンの男の子「たぬ吉」くん。へそ天で寝たり、ミーアキャットのように後ろ足で立つのが得意なんだとか。そんなたぬ吉くんはこの日、いつものようにお家にあるキャットタワーを登ろうとしていたのですが……?

登っている途中で睡魔に襲われてしまったのでしょうか。なんとたぬ吉くんは、一段目の途中でスヤァ……。お得意の2足立ちをしつつ、ステップに乗せた両前足にアゴを乗せる形で爆睡しています……!


まるで子猫のように電池切れしている様子や、まん丸のお顏で気持ちよさそうに寝ている表情がたまらなくかわいいですね。ちなみに飼い主さんは、このときのたぬ吉くんを横から撮影した写真も投稿しており、「横から見ると学校で机で寝てる子みたい」とクスッとするコメントもつづっています。
ほほ笑ましい寝姿に反響続々
思わぬ場所で立ち寝していた、愛らしいたぬ吉くんの姿には「なんだこのかわいい生き物は」「きゃわいい……!!」「疲れがふっ飛ぶ可愛さ」「食事しながら寝る赤ちゃんですな」「全部が丸すぎて愛おしい」「猫さんのこういう自由なところ、大好き」などの反響がたくさん寄せられていました。
飼い主さんのお宅には、たぬ吉くんの他にも弟猫の「ゆきお」くんが同居中。もふもふなふたりに癒やしをもらいたい人は、X(Twitter/@ponpokopontanu)に遊びにいってみるとよさそうです。
動画提供:たぬ吉とあきぼうとさやぼう(@ponpokopontanu)さん
コメントランキング
こだわりのへぎそばが味わえるお店などを紹介! 新潟県の「そば」の名店10選! | 新潟県 ねとらぼリサーチ
「もう3〜4年リピしてる」“香りが大好評の洗濯用洗剤”に「職場で聞かれるくらい良い匂い」「一生これでいい」「ふんわり自然な良い香り」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「マジで1番好き」「インスタント感が少ない」 関西地方在住者が“最高にうまいと思う袋麺シリーズ”上位に「シンプルで飽きの来ない味付け」「カスタムできて本格派にもなる」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目
群馬県の「和菓子」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】 | 群馬県 ねとらぼリサーチ
「後ろにエアコンのない車には最高」 3COINSの“スリムファン”が便利! 「小さいので場所をとらない」「追加で購入しました」 | ライフ ねとらぼリサーチ