細部まで作り込まれたコンビニアイスケースのミニチュア作品に、X(Twitter)で驚きの声が上がっています。そんなところまで再現されているとは……!

アイスケースのカゴの下をよく見ると……
コンビニの「アイスケース」のミニチュア
作者は、「小さいもの倶楽部」のもえさん(@moe_0802)。もえさんはコンビニにある什器や商品を粘土などで再現する作品を作っていて、以前にもお弁当やホットスナックのリアルなミニチュアがXで話題になりました(関連記事1/2)。
今回の作品は、1/12スケールとは思えないほどのリアリティーがあり、写真に指が写っていなかったら本物と思ってしまいそうです。商品パッケージはどれも有名なアイスのパロディーになっているのも面白いところ。その1つ1つを見ていくだけでも完成度の高さに驚かされます。
もえさんは陳列什器もフルスクラッチ(一から全て手作り)で作っていて、アイスが入ったカゴを持ち上げると……なんとその下にはストック品を収納しておくカゴが! しっかりそこまで再現するこだわりに感動します。

下の段にもカゴとアイスがある!
他にも値札やケース外側のPOPも遊び心のある内容で、見ていると「このコンビニに行ってみたい!」とワクワクしてきます。
作り込まれたミニチュア作品に「リアル」「凄すぎて笑いが」
コメントでは「ほんとにコンビニみたい!」「わーーー可愛いし、素晴らしすぎる!!」「見ているだけでたのしい」「凄すぎて笑いが」と称賛の声が上がり、アイスが食べたくなった人の声や「欲しい」の声も寄せられています。
作品はXのほか、「小さいもの倶楽部」のホームページやInstagram(@tiisaimonoclub)でも公開中。YouTubeでは一部の制作風景も見られる他、minne(@tiisaimonocb)での販売も不定期でおこなっています。
画像提供:小さいもの倶楽部(@moe_0802)さん
コメントランキング
「ルートインの大浴場 最高」「設備が充実のドーミーイン」 “お風呂が最高”だと思う「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ
東京都の「そば」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】(3/4) | 東京都 ねとらぼリサーチ:3ページ目
「友達にドーミーイン勧めてる」「至れり尽くせりな東横イン」 “サービスが最高”だと思う「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ
地元民が本当に住みやすいと思う「静岡県の市区町」ランキングTOP26! 第1位は「富士市」【2026年4月10日時点の投票結果】(1/6) | 静岡県 ねとらぼリサーチ
「初見で読めたら天才」 静岡県の“難読市町名”ランキング1位が難しすぎる「読めねぇよ」「知らないと無理」(コメント一覧) | 東京都 ねとらぼリサーチ