ゆで卵を使って作る“ミニミニクリスマスツリー”のレシピがInstagramで話題に。キュートで手軽に作れるとあって話題を呼んでおり、記事執筆現在までに980万回以上再生されています。
このレシピを公開したのは、さまざまな独創的でおいしそうな料理やスイーツの作り方を発信している「So Yummy」(@soyummy)さんです。
ゆで卵がクリスマスツリーに!
今回はゆで卵とアボカドなどで作る、クリスマスにぴったりなデビルドエッグの作り方を公開。デビルドエッグとは、ゆで卵の中身を取り出してマヨネーズやマスタードなどとあえてペースト状にし、再び白身のくぼみに戻して作る前菜メニューです。パーティーなどのオードブルとして出されることが多く、ヨーロッパや北米で人気です。
So Yummyさんはまずゆで卵を半分に割ったら、黄身を取り出してチャック付き保存袋に入れます。複数の卵の黄身を取り出したら、そこにカットした柔らかいアボカドとマヨネーズを入れて、上からめん棒で滑らかになるまでつぶします。

中のディップを袋の底に寄せたら、角を山型にカットしてしぼり袋にします。ディップを白身のくぼみに回しながら絞り出してツリーの形に。その後、小さくカットした赤パプリカのオーナメントを全体に飾り、星の形にカットした黄パプリカを頂点に乗せたら完成。その場が盛り上がるような、キュートなミニミニクリスマスツリーが出来上がりました!


ミニミニクリスマスツリーへの反響
この手軽でキュートなレシピには、「本当にかわいい」「超かわいい! シェアしてくれてありがとう!!」「クリエイティブ!」と称賛する声が寄せられています。
画像はSo Yummy(@soyummy)より引用
コメントランキング
こだわりのへぎそばが味わえるお店などを紹介! 新潟県の「そば」の名店10選! | 新潟県 ねとらぼリサーチ
「総じて優秀なのは東大卒」「京大院卒の後輩できたけど優秀すぎ」 “卒業生が優秀”だと思う「国公立大学」はどこ?【アンケート実施中】(投票結果) | 教育・子育て ねとらぼ
創業時から継ぎ足されてきた秘伝のタレを使用したうなぎが味わえるお店などを紹介! 三重県の「うな重」の名店10選!(コメント一覧) | 三重県 ねとらぼリサーチ
「もう3〜4年リピしてる」“香りが大好評の洗濯用洗剤”に「職場で聞かれるくらい良い匂い」「一生これでいい」「ふんわり自然な良い香り」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「インスタントとは思えない」 40~50代男性が選ぶ“言わなかったら袋麺とばれなそうな袋麺”ランキング上位に集まった声「アレンジすると感動」(1/3) | ラーメン ねとらぼリサーチ