夕焼けの富士山を写したら……。 驚くような神秘的な動画がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点でこの投稿のリポストは1万回を突破し、“いいね”は5万6000件を超えています。

「昨日、富士山に燃えるような龍がいた」
富士山を撮影していたらその上空には……
投稿者は音楽や絵など多彩な創作活動を展開するアーティストのMUUA(@muua__muua)さん。今回話題になったポストは、11月末にタイムラプス撮影された富士山の夕景。そこにはまるで神話の世界から飛び出してきたかのような驚異的な景色が映っていたのです。
赤い龍が出現
日が傾き、空があかね色に染まり始めたそのとき、富士山の上空に巨大な龍が出現したかのような幻想的な情景が広がっていました。沈みゆく太陽に照らされた雲が、まるで古代の伝説に登場する神獣のように、富士山の頂で優雅に円を描いています。



雲の流れが作り出す姿は、圧倒的な迫力で見るものの目を奪います。自然が紡ぎ出す一瞬の芸術は、人知を越えた大いなる力を感じさせるほど神秘的です。MUUAさんは、龍の姿の出現から消失までの様子も記録しています。



科学的には単なる雲の形状にすぎないかもしれませんが、辰年も終わりが見える時期に赤い龍が舞い降りた刹那の美しさは心に刻み込まれ忘れられないことでしょう。
驚きと感動の声が集まっています
投稿には「居たね 赤龍!!」「7つ集めたヤツがおったんやな…」「龍神さま!」「自然って凄いな…」「心が動かされるね」といった声が寄せられています。実は、MUUAさんはこの日、バナナワニ園と富士山のどちらに行こうかと迷った上でこの場所を選んだそうです。龍との出会いは運命だったかもしれませんね。
MUUAさんは、自身の作品をX(Twitter)アカウント(@muua__muua)やYouTubeチャンネル「MUUAの森 -MUUA FOREST-」で公開中。詳しいお仕事情報は、公式サイト「MUUA OFFICIAL WEB SITE」で掲載しています。
コメントランキング
東京都の「そば」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】(3/4) | 東京都 ねとらぼリサーチ:3ページ目
「友達にドーミーイン勧めてる」「至れり尽くせりな東横イン」 “サービスが最高”だと思う「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ
地元民が本当に住みやすいと思う「静岡県の市区町」ランキングTOP26! 第1位は「富士市」【2026年4月10日時点の投票結果】(1/6) | 静岡県 ねとらぼリサーチ
「初見で読めたら天才」 静岡県の“難読市町名”ランキング1位が難しすぎる「読めねぇよ」「知らないと無理」(2/3) | 東京都 ねとらぼリサーチ:2ページ目
【四国の30~40代に聞いた】優秀な生徒が多いと思う「四国地方の私立高校」ランキングTOP15! 第1位は「愛光高校」【2025年最新調査結果】 | 高校 ねとらぼリサーチ