かわいすぎるミスドの袋を、あるもので再現! 見事なテクニックが光る動画がInstagramに投稿され、記事執筆時点で32万回以上再生されています。
ディグダの袋がかわいすぎるから……!
投稿したのは、ししゅう店長|フリーハンドの刺しゅう作家(ktr_embroidery)さん。コンピュータミシンではなく、手作業で刺しゅう作品を製作している作家さんです。
動画で題材になっているのは、ミスタードーナッツで販売されている「ミスド ポケモン ドーナツ」の袋。商品の1つである「ポン・デ・ディグダ」をデザインした模様が入っています。

確かにこの袋は捨てづらい
キュートすぎるこの袋、そのまま捨てるのは忍びない……! ということで、ししゅう店長さんの手によってワッペンへと生まれ変わることに。
早速ミシンで刺しゅう開始!

思い立ったが刺しゅう開始
ミシンを使い、袋を下絵に早速ディグダとドーナツの図案を作っていくししゅう店長さん。動画の中で述べられているように、確かにディグダのグッズは少なめなので、完成すれば貴重な逸品になりそうです。
そしてあっという間に完成。カラーリングまで含めて、ほぼ完璧に袋の通りの出来栄えです。すごいな。好きなデザインをこういう方法で保存できるのはすてきですね。
キュートなワッペンをコメント欄も絶賛

むちゃくちゃいい出来じゃないですか
見事な出来に、「ちょっとかわいすぎて使えんかも」というししゅう店長さん。しかし、ジャンパーの胸元に貼り付けるのにちょうどのサイズになっているのはさすがです。商品化してほしい……!
見事な刺しゅうのテクニックに対し、コメント欄では「自分が好きなキャラクターで私物をカスタム出来たら楽しいですね!」「ワッペン大好きなので、こういう風に自分で作れるのって憧れます」といった声が。絶賛も納得の出来栄えに、思わず脱帽の動画でした。
動画提供:ししゅう店長|フリーハンドの刺しゅう作家さん(ktr_embroidery)
コメントランキング
【関東在住者に聞いた】球場飯がおいしいと思う「12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【2026年最新調査結果】 | スポーツ ねとらぼリサーチ
【60代に聞いた】ソースがうまいと思う「カップ焼きそば」ランキングTOP12! 第1位は「ペヤング ソースやきそば」【2026年最新調査結果】 | グルメ ねとらぼリサーチ
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「ここに代わるカレー屋などない」 30~40代が選ぶ“最強のカレーチェーン店”1位に「プレーンのルーがめっちゃうまいのよ」「また食べたくなる味」の声(3/3) | チェーン店 ねとらぼリサーチ:3ページ目
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(5/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:5ページ目