INDEX
ハンドクリーム「ニベア」を用いて作ったスライムの1年前と1年後の変化が、YouTubeで話題を呼んでいます。
2024年初頭に作った「ニベアスライム」が……
投稿者は、数々のASMR動画を発表しているわんこそば(@onecosoba)さんです。
わんこそばさんが2024年の始まりに作ったのは、ニベアのクリームやシェービングフォームにのりとホウ砂水を混ぜて固めた「ニベアスライム」。そこに2023年に作った古いニベアスライムも継ぎ足します。完成した巨大なニベアスライムを揉んだり切ったりして楽しんだあとは、大きなニベアの缶に入れて保管を始めました。



半年後に一度缶を開けて確認してみると、ニベアスライムは水っぽくなってしまっています。ホウ砂水を足して固め、表面に青いロウを流し入れてさらに保管を続けます。
1年後に開缶してみると……?
そして2024年12月、再びニベアスライムを開缶。半年前に開けたときにさび防止のラップを掛け忘れていたことを思い出して、不安になりつつも中を確認してみると……?
幸い、さびは発生せずにニベアスライムはきれいな状態のまま保たれていました! 半年前に加えたロウを溶かすために電子レンジで温め、ホウ砂水を足しつつ混ぜていきます。ロウが溶けて青みがかったニベアスライムは、再び缶に入れて保存。これを使って、2025年も新たなニベアスライム作りに挑戦するのかもしれません。


恒例のニベアスライム動画で1年の終わりを実感する人も
1年越しのニベアスライム開缶に、動画のコメント欄には「この瞬間を待ち望んでた……!!」「ついに開けるときが来たのですね!!」など待望の声が。また、わんこそばさんが例年、年末年始の時期にニベアスライム作りの動画を投稿していることから「これ見ないと年越せないのよ」「これ来ると、ああ年末だなあって思う」「もう風物詩」といったコメントも集まりました。
わんこそばさんのYouTubeチャンネルでは、ほかにもスライムやスクイーズなどを用いた気持ちいいASMR動画を投稿しています。
その他のASMR動画
動画提供:わんこそば(@onecosoba)さん
コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
「FNS歌謡祭 第2夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
今川焼? 大判焼き? あの“円形の厚焼き和菓子”の名前は? 47都道府県別・呼び方の勢力図を公開!(投票結果) | グルメ ねとらぼ
東京都「ちゃん系ラーメン」の名店12選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】(投票結果) | ラーメン ねとらぼリサーチ
「FNS歌謡祭」第2夜、本日放送! タイムテーブルと歌唱曲まとめ 「DISH// × King & Prince」など豪華コラボも必見!【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ