INDEX
おじいちゃんからの“心和むお年玉”がThreadsに投稿され、「気持ちが嬉しい!」「微笑ましい」と話題を呼んでいます。心遣いに癒やされる。

正月にうれしいお年玉のイメージ画像(画像出典:PIXTA)
家族で体調を崩してしまった投稿者さん
投稿したのは、Threadsユーザーの「よよよーよ・よーよよ」(@shanyueyangzi6)さん。よよよーよさんは大みそかから具合が悪く、家族みんなで体調不良になってしまいました。今回の投稿は、みんなで寝込んで迎えた元日のある出来事。
おじいちゃんが持ってきてくれたお年玉は……
よよよーよさん一家を心配した78歳のおじいちゃんは、孫へのお年玉とおせちを家まで届けに来てくれました。受け取ってすぐは、あまりの体調の悪さで気付かなかったとのことですが、よよよーよさんが後日あらためてお年玉袋を見たところ、「今年初めての爆笑」となったとか。
そこには、おじいちゃんの手書きで「お玉歳」と書かれていました。玉と歳が逆です! さらに双方向の矢印とともに「(失礼)」と一言。これが前触れもなくふと目に入ったら、思わず笑みがこぼれてしまうのも納得です。

お年玉でほっこり(画像提供:よよよーよ・よーよよさん)
「おじいちゃん最高」「愛情が伝わります」の声
この投稿のコメント欄には「腹がいたいwww」「お父様の愛情が伝わります」「愛嬌たっぷり」「かわいい」「書き直さないでそのままくれるおじいちゃん最高」「お茶目なお祖父様ですね」「これは本当に気持ちがこもってる」といった声が寄せられています。
書き直すよりも前に駆け付けたい思いや、それでも間違いの訂正をして一言添える実直さなど、おじいちゃんの温かな人柄が伝わってくるようなお年玉でした。
コメントランキング
「都会すぎず田舎すぎない」 永住したい“京王線沿いの街(駅)”上位に「街として完成度高い」「住んだことあるけどまじで住みやすい」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
「実はこれが好き!」 【六花亭】お菓子、あなたの一番は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「まさかの組み合わせだけど……実はウマすぎ!?」 「カップワンタン」に合う“最強ご当地フード”選手権! あなたが一番食べてみたいのは?【人気投票実施中】 | 国内 ねとらぼリサーチ
「クオリティが違う」 “刺身がマジでうまいと思う都道府県”第1位に「ここに住みたい」「スーパーに並ぶ刺身の透明感は現地ならでは」(6/6) | グルメ ねとらぼリサーチ:6ページ目
「立地は神です」 “首都圏で立地の評価が高い大学”ランキング! 上位に「ホテル的な建物で校舎も綺麗」「第1志望ではなかったけど、日々充実」の声(2/2) | 大学 ねとらぼリサーチ:2ページ目