恋愛バラエティー番組「あいのり」に出演したよっこさんが1月23日にブログを更新。ずっと悩んでいるという“歯列矯正”について、思いをつづりました。

「46歳になってまで矯正する必要があるのか??」
「最近、私には悩んでることがあります」と前置きしたよっこさんは、前歯の矯正をするかどうか悩んでいることを告白。決断できない理由として「46歳になってまで矯正する必要があるのか??」「これから歯茎が痩せたり歯にも年齢が出るようになるであろうからそれまでに前歯2本だけでも整えておくといいのかな??」など年齢もあり、葛藤しているといいます。
また、歯ぎしりの対策として着けていたマウスピースでさえも、気になって断念したこともあり「そんなんで矯正器具なんて着けられるかな? と不安。。。。。」とさまざまな思いが交差していることも明かしました。
写真を見る度に「はぁ…出てる」
しかし、自身の写真を見る度に「はぁ…出てる」「昔はそこまで気にならなかったけどここ数年で気になるようになってしまった」と、気にしている様子も吐露。また、「そして長女は私の前歯の遺伝子引き継ぎました(私ほど出ていなくて安心)長女の歯よ…これ以上前に出ないでおくれぃ!!!」と娘も同様の歯並びであることも伝えています。

コメント欄では、同じように40代で歯列矯正をした人から「やるならできるだけ若いうちにやっておいたほうが良いかなと思います」とアドバイスが寄せられた他、歯科衛生士を名乗るユーザーからは「人工的な美しさもあれば、自然な美しさもあるんです」との声も寄せられていました。
コメントランキング
一番好きな「韓国の男性俳優」は?【2026年版・人気投票実施中】 | 芸能人 ねとらぼリサーチ
「もっと早く買えば良かった」 カインズの“車内遮光カーテン”が大人気 「プライバシーも保てて安心」「ぐっすり眠れました」(2/2) | ライフ ねとらぼリサーチ:2ページ目
兵庫県の「ケーキ」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【7月12日は「デコレーションケーキの日」!】(2/4) | 兵庫県 ねとらぼリサーチ:2ページ目
「北海道土産としてもセンス抜群」六花亭の“店舗限定”お菓子が人気 「こんなの初めて」「箱買いするべきだった」(1/2) | 北海道 ねとらぼリサーチ
「車に常備しました」 カインズの“1980円クーラーバッグ”が評判 「ちょうどいい大きさ」「保冷剤を止めるベルトが良い」(1/5) | ライフ ねとらぼリサーチ