INDEX
生後1カ月の赤ちゃんを体重計に乗せたら……。かわいすぎる体重測定の写真がThreadsに投稿され、記事執筆時点で55万件表示を突破、2万8000件を超える“いいね”を獲得しています。見ているだけで癒やされる……。
赤ちゃんを体重計に乗せたら……
2児のママである投稿者さん
投稿者は、2歳の女の子と生後1カ月を過ぎたばかりの男の子を育てるママ・omochi(@omochi____home)さん。第二子出産を機にThreadsを始め、以降すくすく育つ赤ちゃんやお姉ちゃんの姿を投稿しています。今回話題になったのは、赤ちゃんが体重測定しているときの様子です。
生後1カ月の赤ちゃんを体重計に乗せたら……
それは生後1カ月最後の日。やわらかな陽光が注ぐ部屋の中、赤ちゃんは体重計にそっと乗せられました。すると心地よかったのか、体重計の上でスヤスヤと眠ってしまったのです。顔を見れば穏やかにほほ笑みを浮かべていて、とても気持ち良さそう!


さらにomochiさんは、カメラを持ったまま赤ちゃんのそばに寄る様子も公開。うっすらと目を開けるものの、ママだと分かって安心したのか再び夢の中へ入っていきます。



omochiさんがむにゅむにゅと触れる指さえも心地よさそうに受け入れる赤ちゃん。清らかで愛らしいその姿はまさに天使ですね。いつまでも見守っていたくなるような、尊すぎる光景でした。

「天使」「かわいすぎ」の声多数
投稿には「待って!! 天使ですか!?」「ギャンかわすぎて、胸が、、苦しい、、キュン死しそう、、」「かわいすぎてもはや神々しい」「尊くて涙が出る」「ずーっと見てられますねえ」「菩薩の様な子」「ちょっと微笑んでる感じがする!」「幸せな写真を見せていただいてありがとうございます」といった声が寄せられています。
幸せそうに過ごしている赤ちゃんの姿は、見ているだけで心が癒やされますね。omochiさんはこの他にもほほ笑ましい赤ちゃんの日々の姿をThreadsアカウント(@omochi____home)で数多く公開中です。
コメントランキング
「都会すぎず田舎すぎない」 永住したい“京王線沿いの街(駅)”上位に「街として完成度高い」「住んだことあるけどまじで住みやすい」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
「実はこれが好き!」 【六花亭】お菓子、あなたの一番は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「まさかの組み合わせだけど……実はウマすぎ!?」 「カップワンタン」に合う“最強ご当地フード”選手権! あなたが一番食べてみたいのは?【人気投票実施中】 | 国内 ねとらぼリサーチ
「クオリティが違う」 “刺身がマジでうまいと思う都道府県”第1位に「ここに住みたい」「スーパーに並ぶ刺身の透明感は現地ならでは」(6/6) | グルメ ねとらぼリサーチ:6ページ目
「立地は神です」 “首都圏で立地の評価が高い大学”ランキング! 上位に「ホテル的な建物で校舎も綺麗」「第1志望ではなかったけど、日々充実」の声(2/2) | 大学 ねとらぼリサーチ:2ページ目