INDEX
おしゃれすぎる母から娘へのプレゼントが、Instagramで話題です。投稿は、記事執筆時点で230万回以上再生され、2万件を超える“いいね”を集めています。
実家のセンスが爆発している“おしゃれすぎる母”からのプレゼント
話題の動画を投稿したのは、100日後、中古タワマンを海外風カラフルな家にする「ろぺ」(@rope_ouchi)さん。今回の動画は、おしゃれすぎる母からプレゼントが送られてきた様子を捉えています。
ろぺさんのお母さんが暮らす実家は、赤く塗られた壁やカラフルでおしゃれな家具が並び、まさにセンスが光る空間になっているとのこと。そんなお母さんからこの日、段ボールに入ったあるモノがろぺさん宛てに届きました。一体どんなプレゼントが送られてきたのでしょうか?



プレゼントの中身は、なんと超リアルなリスのペンダントライト! リスがコードにしがみつく姿がかわいらしいですね。早速キッチンの主役として迎えられました。


リスがキッチンの食材を狙っているようにも見え、空間にしっかりと馴染んでいます。かなり個性的なデザインのランプですが、先についているライトはシンプルなので、後日IKEAの電球に付け替えたろぺさん。ほんのりあたたかい光で、更に雰囲気がよくなった様子が投稿されています。


母のセンスに驚きと称賛の声
母からのプレゼントにコメント欄には「可愛すぎー!!!!」「どこで見つけてくるのか、知りたい!」「お母様のセンス素敵です」「リスのライトかわいい!」「素敵すぎます」「お母様、最高!」「お母様のセンス素敵です」など、称賛の声が寄せられています。
ろぺさんのInstagramアカウント(@rope_ouchi)には、中古で購入したタワーマンションを海外風カラフルな家にDIYしていく様子や、インテリアに関する情報が投稿されています。
ろぺさんのDIY動画集
※画像/動画提供:ろぺ(@rope_ouchi)さん
コメントランキング
【関東在住者に聞いた】球場飯がおいしいと思う「12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【2026年最新調査結果】 | スポーツ ねとらぼリサーチ
「卒業時にこの大学でよかったと思える大学」“就職評価の高い首都圏の私立大学”ランキング上位に集まった声は「名に恥じない学生になれる名門」「社会で活かせる幅広い学問を学べる」(4/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:4ページ目
【60代に聞いた】ソースがうまいと思う「カップ焼きそば」ランキングTOP12! 第1位は「ペヤング ソースやきそば」【2026年最新調査結果】 | グルメ ねとらぼリサーチ
【50代に聞いた】買い換えたい「エアコンのメーカー」ランキングTOP10! 第1位は「ダイキン」【2026年最新調査結果】 | 家電・PC・カメラ ねとらぼリサーチ
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ