「ポン・デ・ディグダ」のぬいぐるみの粘土原型と完成品のビフォーアフターがX(Twitter)に投稿されました。その造形へのこだわりが反響を呼び、記事執筆時点で19万回以上表示され、6500件以上のいいねを集めています。
これが→こう!
粘土原型をもとにぬいぐるみを製作
投稿者は、趣味でさまざまなぬいぐるみを作っている、ふくろー(@owl194atelier)さん。以前は、自身が購入した「ポン・デ・ディグダ」を参考にぬいぐるみを作り話題になりました(関連記事)。今回はそのぬいぐるみの原型を公開した形となります。
ミスタードーナツ販売していたポケモンとのコラボドーナツ「ポン・デ・ディグダ」は商品の“個体差”が話題に。ふくろーさんが購入したものもディグダが少し傾いており、「あまりに可愛かったので、手元に残したくて……!」という思いでぬいぐるみを製作したそうです。
傾きも忠実に再現
今回はそのぬいぐるみの粘土の原型と完成品のビフォーアフターを紹介。“ポン・デ・リング部分”の下の紙にはドーナツ型の下書きがあり、製作プロセスの一端をうかがえます。造形へのこだわりを感じる……!


完成品発表の前にも進捗を報告していた
改めてのビフォーアフターに感嘆の声
改めて今回投稿されたビフォーアフターにXでは、「おおお、とってもかわいい…!」「欲しい」「スゲェ……」などの感嘆の声が上がりました。
ふくろーさんがこれまでに製作したぬいぐるみはXの他、posfieの作品まとめページでも閲覧できます。
画像提供:ふくろー ぬい工房(@owl194atelier)さん



コメントランキング
「都会すぎず田舎すぎない」 永住したい“京王線沿いの街(駅)”上位に「街として完成度高い」「住んだことあるけどまじで住みやすい」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
「実はこれが好き!」 【六花亭】お菓子、あなたの一番は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「まさかの組み合わせだけど……実はウマすぎ!?」 「カップワンタン」に合う“最強ご当地フード”選手権! あなたが一番食べてみたいのは?【人気投票実施中】 | 国内 ねとらぼリサーチ
「クオリティが違う」 “刺身がマジでうまいと思う都道府県”第1位に「ここに住みたい」「スーパーに並ぶ刺身の透明感は現地ならでは」(6/6) | グルメ ねとらぼリサーチ:6ページ目
「立地は神です」 “首都圏で立地の評価が高い大学”ランキング! 上位に「ホテル的な建物で校舎も綺麗」「第1志望ではなかったけど、日々充実」の声(2/2) | 大学 ねとらぼリサーチ:2ページ目