初めてベビーチェアに座ったら……。表情豊かな赤ちゃんの姿がThreadsに投稿されました。記事執筆時点でこの投稿の閲覧数は4万3000件を突破し、“いいね!”は3000件を超えています。すぐ抱き上げたくなっちゃう。
「初のベビーチェア」
初のベビーチェア!
投稿者は生後4カ月の赤ちゃんを育てるママ・ai(@chibinas_503)さん。SNSでは赤ちゃんの穏やかな日常の様子を発信しています。今回話題になった投稿は、トイレなどに設置されていることが多い“ベビーチェア”に座った赤ちゃんの姿。
最初はニコニコだったのに……
このときがベビーチェア初体験となった赤ちゃん。最初はママを見ながらニコニコと笑顔を浮かべていました。まだ何が起こっているのかよくわかっていないようです。

しかし徐々に抱っこしてもらえないことに気付きはじめました。だんだんと眉を寄せて今にも泣いてしまいそうな表情に……!


最後にはもう斜め下を向いてしまい、ムスっとしています。最初はキラキラの瞳で見つめていたのにすっかりすねてしまいました! 気持ちが痛いほど伝わってくる赤ちゃんの姿でした。

「かわいい!」「たまらん」の声多数
投稿には「たまらなく可愛い〜〜〜」「表情豊かでまるで4コママンガみたいですね」「見事にすねてる!!最初にっこにこなのに!かわいすぎます」「癒されました」といった声が寄せられています。
ママと離れる時間はわずかであってもつらいものかもしれませんが、少しずつ慣れていけると良いですね。aiさんはこの他にも愛らしい赤ちゃんの日常をThreadsアカウント(@chibinas_503)やInstagramアカウント(@chibinas_503)で数多く公開中です。
コメントランキング
【関東在住者に聞いた】球場飯がおいしいと思う「12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【2026年最新調査結果】 | スポーツ ねとらぼリサーチ
「卒業時にこの大学でよかったと思える大学」“就職評価の高い首都圏の私立大学”ランキング上位に集まった声は「名に恥じない学生になれる名門」「社会で活かせる幅広い学問を学べる」(4/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:4ページ目
【60代に聞いた】ソースがうまいと思う「カップ焼きそば」ランキングTOP12! 第1位は「ペヤング ソースやきそば」【2026年最新調査結果】 | グルメ ねとらぼリサーチ
【50代に聞いた】買い換えたい「エアコンのメーカー」ランキングTOP10! 第1位は「ダイキン」【2026年最新調査結果】 | 家電・PC・カメラ ねとらぼリサーチ
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ