芸能人やYouTubeが、自室とともに日々の暮らしを紹介する「ルームツアー動画」の部屋が、とんでもなく明るかったら……? そんな“もしも”の世界を描いた動画が好評です。
部屋が明るくて何も見えない
話題の動画は、動画クリエイターのコウイチ(@kouichitv)さんの作品。「今日はですね、僕の部屋のルームツアーをやっていきたいと思います」と、体裁こそオーソドックスな「YouTuberのルームツアー」ながら、カオスな展開が延々続きます。なにせ、周囲が明るすぎてよく見えないし、なんなら本人の表情すらおぼろげ。
だから自慢のオーシャンビューも、まぶしくて真っ白。視聴者が見たいであろう撮影機材も、白トビしてまったく分かりません。

せっかくの高級品も全く見えない
この家主はとんでもない富豪らしく、車庫にはランボルギーニとフェラーリがずらり。庭にはプライベートジェットも備えているそうです。

抱える人脈も超一級で、なんとこの日はイーロン・マスク氏が来訪中。ただ、これら全てが真っ白な空間で紹介されているので、事の真偽までは計りかねます。ああ残念、部屋の輝度さえ落としてくれていれば、この豪邸を世界中に広められたのに……!

何も見えないのをいいことに、景気の良い話を盛りまくった動画は、「画面白飛びさせれば話えぐいぐらい盛れるの草」「明るすぎて目が覚めた」「目がー!」と笑いを呼びました。コウイチさんはほかにも、「ルッキズムが度を超した世界」や「ジャンケンに法規制が入った世界」など、さまざまな“もしもの世界”を描いています。
動画提供:コウイチ(@kouichitv)さん
コメントランキング
東京都の「そば」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】(3/4) | 東京都 ねとらぼリサーチ:3ページ目
「友達にドーミーイン勧めてる」「至れり尽くせりな東横イン」 “サービスが最高”だと思う「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】 | ライフスタイル ねとらぼ
地元民が本当に住みやすいと思う「静岡県の市区町」ランキングTOP26! 第1位は「富士市」【2026年4月10日時点の投票結果】(1/6) | 静岡県 ねとらぼリサーチ
「初見で読めたら天才」 静岡県の“難読市町名”ランキング1位が難しすぎる「読めねぇよ」「知らないと無理」(2/3) | 東京都 ねとらぼリサーチ:2ページ目
「防御最強レベルの小田原城」「熊本城の造りに圧倒された」 “難攻不落”だと思う「日本の城」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ