DIYしていた賃貸物件の“スゴい原状復帰”がX(Twitter)で話題です。驚きのビフォーアフターに「こんなに奇麗に回復できるんですね!」「原状回復しながら、ここまですてきに変えるのは本当にすごい!」など反響が寄せられています。
オシャレな限界DIY
投稿者はXユーザーのあべし(@abeshi_official)さん。「賃貸限界DIYしてたけど完璧な原状復帰して敷金取り返したよ!!」とオシャレにDIYしていた賃貸物件の“原状復帰ビフォーアフター”を公開しました。
あべしさんのお部屋は、壁掛けの大型テレビや2色使いの壁紙など、説明がなければ賃貸とは思えないほどの仕上がりに。深みのあるグリーンとベージュの壁紙がクラシカルな雰囲気を演出しており、テーブルやソファー、ブックシェルフ、観葉植物など全てのインテリアにこだわりを感じます。センス抜群……!

もともとのお部屋は……?
原状復帰後は、まるで魔法が解けたように何の変哲もないアパートの一室にさま変わり。壁紙は一般的なホワイトに戻り、2色の壁紙は後から剥がせるタイプののりで貼り付けていたため、きれいに撤去できたそうです。ここまでキレイに戻せるとは……!

投稿は記事執筆時点で12万件を超えるいいね、1100万表示を突破。ユーザーからは、「すげええええええええ!!」「原状回復完璧すぎる! これはまねしたい!」「賃貸でこのクオリティー…スゴすぎる…」「DIYセンスが良すぎて尊敬します」などの反応が寄せられています。
画像提供:あべしさん
コメントランキング
「都会すぎず田舎すぎない」 永住したい“京王線沿いの街(駅)”上位に「街として完成度高い」「住んだことあるけどまじで住みやすい」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
「実はこれが好き!」 【六花亭】お菓子、あなたの一番は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「まさかの組み合わせだけど……実はウマすぎ!?」 「カップワンタン」に合う“最強ご当地フード”選手権! あなたが一番食べてみたいのは?【人気投票実施中】 | 国内 ねとらぼリサーチ
「クオリティが違う」 “刺身がマジでうまいと思う都道府県”第1位に「ここに住みたい」「スーパーに並ぶ刺身の透明感は現地ならでは」(6/6) | グルメ ねとらぼリサーチ:6ページ目
「立地は神です」 “首都圏で立地の評価が高い大学”ランキング! 上位に「ホテル的な建物で校舎も綺麗」「第1志望ではなかったけど、日々充実」の声(2/2) | 大学 ねとらぼリサーチ:2ページ目