入浴中のママが目撃した“ホラーな光景”とは――? 生後10カ月の赤ちゃんの“かわいくも恐ろしい姿”がX(Twitter)で話題です。これは一瞬ギョッとしてしまう。
お風呂に入っていたら突然のホラー展開
投稿者は、現在10カ月の息子を育てるXユーザーのありす(@Alice_lgst)さん。話題になっているのは、「お風呂に入ってたらドアをバンバン叩く音が聞こえて、振り返ったら息子がこんなことしてた」と泣き笑いの顔文字を添えて投稿した画像です。

すりガラスになっているお風呂のドアには、外側から手のひらと顔を押しつける息子さんの姿が! ドアを通してぼんやりと見えるお顔は、目、鼻の穴、口がぽっかりと開いたホラー映画のようなビジュアルになっています。「めっちゃ怖かった」というありすさんのコメントの通り、この光景にはびっくりしてしまいますね。

ありすさんは別の投稿で、「閲覧注意 心臓の弱い方は絶対に見ないでください」と動画バージョンも公開。小さな手がバンバンとお風呂場のドアをたたき、顔が押しつけられる様子はまるでホラー映画のワンシーンのようです。
ドアの向こうの息子が「ウワアーーー」とかわいい声を上げると、ありすさんは思わず笑ってしまいます。ママを呼んでいるのかな……?
ほっこりする光景に反響
Xでは「これは怖い 叫んでしまうわ」「新手の呪怨ですかw」「ホラーやん」「かわいいお化けさん」といった反響が。同じ体験をしたという声も多く、「我が家も怪奇現象が出たことあります」「うちのも是非」とわが子の“お風呂場ドア写真”を披露する人も見られました。
ネットの反応
画像・動画提供:ありす(@Alice_lgst)さん
コメントランキング
こだわりのへぎそばが味わえるお店などを紹介! 新潟県の「そば」の名店10選! | 新潟県 ねとらぼリサーチ
「もう3〜4年リピしてる」“香りが大好評の洗濯用洗剤”に「職場で聞かれるくらい良い匂い」「一生これでいい」「ふんわり自然な良い香り」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「マジで1番好き」「インスタント感が少ない」 関西地方在住者が“最高にうまいと思う袋麺シリーズ”上位に「シンプルで飽きの来ない味付け」「カスタムできて本格派にもなる」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目
群馬県の「和菓子」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】 | 群馬県 ねとらぼリサーチ
「後ろにエアコンのない車には最高」 3COINSの“スリムファン”が便利! 「小さいので場所をとらない」「追加で購入しました」 | ライフ ねとらぼリサーチ