入浴中のママが目撃した“ホラーな光景”とは――? 生後10カ月の赤ちゃんの“かわいくも恐ろしい姿”がX(Twitter)で話題です。これは一瞬ギョッとしてしまう。
お風呂に入っていたら突然のホラー展開
投稿者は、現在10カ月の息子を育てるXユーザーのありす(@Alice_lgst)さん。話題になっているのは、「お風呂に入ってたらドアをバンバン叩く音が聞こえて、振り返ったら息子がこんなことしてた」と泣き笑いの顔文字を添えて投稿した画像です。

すりガラスになっているお風呂のドアには、外側から手のひらと顔を押しつける息子さんの姿が! ドアを通してぼんやりと見えるお顔は、目、鼻の穴、口がぽっかりと開いたホラー映画のようなビジュアルになっています。「めっちゃ怖かった」というありすさんのコメントの通り、この光景にはびっくりしてしまいますね。

ありすさんは別の投稿で、「閲覧注意 心臓の弱い方は絶対に見ないでください」と動画バージョンも公開。小さな手がバンバンとお風呂場のドアをたたき、顔が押しつけられる様子はまるでホラー映画のワンシーンのようです。
ドアの向こうの息子が「ウワアーーー」とかわいい声を上げると、ありすさんは思わず笑ってしまいます。ママを呼んでいるのかな……?
ほっこりする光景に反響
Xでは「これは怖い 叫んでしまうわ」「新手の呪怨ですかw」「ホラーやん」「かわいいお化けさん」といった反響が。同じ体験をしたという声も多く、「我が家も怪奇現象が出たことあります」「うちのも是非」とわが子の“お風呂場ドア写真”を披露する人も見られました。
ネットの反応
画像・動画提供:ありす(@Alice_lgst)さん
コメントランキング
「都会すぎず田舎すぎない」 永住したい“京王線沿いの街(駅)”上位に「街として完成度高い」「住んだことあるけどまじで住みやすい」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
「実はこれが好き!」 【六花亭】お菓子、あなたの一番は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「まさかの組み合わせだけど……実はウマすぎ!?」 「カップワンタン」に合う“最強ご当地フード”選手権! あなたが一番食べてみたいのは?【人気投票実施中】 | 国内 ねとらぼリサーチ
「クオリティが違う」 “刺身がマジでうまいと思う都道府県”第1位に「ここに住みたい」「スーパーに並ぶ刺身の透明感は現地ならでは」(6/6) | グルメ ねとらぼリサーチ:6ページ目
「立地は神です」 “首都圏で立地の評価が高い大学”ランキング! 上位に「ホテル的な建物で校舎も綺麗」「第1志望ではなかったけど、日々充実」の声(2/2) | 大学 ねとらぼリサーチ:2ページ目