靴ひもを結ばず履ける100均アイテムの写真がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点でこの投稿の表示数は26万2000件を突破し、“いいね”は3100件を超えています。これは助かる!

少し時間のかかる靴ひもですが……(出典:PIXTA)
「ダイソーさん。ありがとう。」
靴ひもを結ぶことが苦手な人に
投稿者は大学1年生、中学1年生、小学4年生の三兄弟を育てる母・sasacci(@SakirSakiruru)さん。SNSでは家族との日常や趣味のことなどを発信しています。今回話題になったポストは、靴ひもを結ばなくても靴が履けるようになる100均アイテムの写真です。
「シリコーン靴紐」!
それはずばり「シリコーン靴紐」! 次男くんは靴ひもを結ぶのが苦手ですが、25センチのサイズのため売っているのは靴ひもスニーカーばかりなんだとか。そこで活躍するのがこちらのアイテム。

これは両足14本セットで、シューホールに入れるだけというシンプルなもの。伸縮性があり適度にフィットし、なおかつシリコーンのため水や汚れにも強い仕様です。これにすれば結ぶ手間をはぶけ脱ぎ履きがとても楽になりそうですね。

使用している人の声も
投稿には「いい情報ありがとう」「これ良いな!」といった声の他、「コレにしてからメチャ快適です」「めっちゃ便利」など実際に使用している人の声が寄せられています。
見た目もすっきりしたシンプルなデザインなのでどんな靴でも相性が良さそうです。sasacciはこの他にも、日常のさまざまなことをX(Twitter)アカウント(@SakirSakiruru)で多数発信しています。
コメントランキング
【関東在住者に聞いた】球場飯がおいしいと思う「12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【2026年最新調査結果】 | スポーツ ねとらぼリサーチ
【60代に聞いた】ソースがうまいと思う「カップ焼きそば」ランキングTOP12! 第1位は「ペヤング ソースやきそば」【2026年最新調査結果】 | グルメ ねとらぼリサーチ
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「ここに代わるカレー屋などない」 30~40代が選ぶ“最強のカレーチェーン店”1位に「プレーンのルーがめっちゃうまいのよ」「また食べたくなる味」の声(3/3) | チェーン店 ねとらぼリサーチ:3ページ目
「入るのに苦労したが、何倍もの恩恵がかえってくる」 “入学してみたい国立大学”といえば? 女性が選ぶ上位に「目指す価値はある」「毎日良い刺激を受けます」の声(5/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:5ページ目