ねとらぼ
2025/04/14 14:00(公開)

中2長女が作った“パティシエ級”ミルクレープ→小6次女はその後…… まさかの行動に「すごい!」「天才しかおらん」

センスあふれる姉妹に驚嘆。

 中学2年生の長女が作ったおいしそうなミルクレープ。その後、小学6年生の次女が取ったまさかの行動がThreadsで話題です。投稿は記事執筆時点で5万回以上表示され、「天才姉妹すぎる」「二人とも最高」などと注目を集めています。

←中2娘が作ったミルクレープ 小6娘が描いたミルクレープ→

advertisement

中2長女と小6次女の“作品”に驚き

 投稿したのは、1男2女を育てるママ「sumika.」(@sumika.forest)さん。当時、中学2年生の長女と小学6年生の次女が作ったものをそれぞれ紹介しています。

advertisement

長女の作品

 長女が作ったのはイチゴのミルクレープ。生クリームを挟んだクレープ生地や、生地の上に絞った生クリーム、半分にカットしたイチゴが美しく、まるでパティシエが作ったような仕上がりです。これはおいしそう!

手作りのイチゴのミルクレープ
中2の長女が作ったイチゴのミルクレープ
advertisement

次女の作品

 一方、長女が作ったイチゴのミルクレープを家族と一緒に食べた次女はその後……なんと、ミルクレープを再現した1枚の絵を描きました!

 おいしそうに焼けたクレープ生地や、つやのあるイチゴ、皿の下に敷いたキッチンクロスなどを忠実に描いています。あたたかみのある絵は、まるで絵本のワンシーンのようです!

手描きのイチゴのミルクレープ
長女が作ったミルクレープを見て小6の次女が描いた絵

 姉が作ったスイーツと妹が描いた絵は、それぞれの得意分野が存分に生かされています。才能あふれる姉妹に驚かされますね。

「どちらも傑作」「センスありまくり」と反響

 Threadsでは「どちらも傑作」「娘さんお二人ともすごいです……!」「なんだこれ どちらも最高ではありませんか」「天才しかおらん」「すごい才能!」」「センスありまくり」「おしゃれカフェの看板メニューと店内の壁に描かれたイラストって感じ」と、多くの称賛の声が寄せられました。

 なお、Instagramでは4月から中学3年生になった長女(@ki.nako_224)のお菓子作り、中学1年生になった次女(@ouka_65)のイラストを見ることができます。

画像提供:sumika.(@sumika.forest)さん

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia Inc. All Rights Reserved.