2018年に逝去した歌手・西城秀樹さんの長男である木本慎之介さんが4月12日にInstagramを更新。音楽絡みの最新ショットを公開しており、ファンからは「表情が秀樹にそっくりでビックリ!!」「ドキッとするくらいにお父さんに似てきましたね」などの反響が寄せられています。

2024年に芸能界デビュー
現在21歳の慎之介さんは、2024年3月に格闘家でYouTuberの朝倉未来さんが代表を務める芸能事務所「MA PROMOTIONS」に所属して芸能界入り。
偉大な父と同じく音楽の道に進んでおり、同年5月には所ジョージさんや木梨憲武さんが出演する音楽ライブにゲスト出演し、ステージ上で亡父の代表曲「ギャランドゥ」を歌唱する姿が話題となりました(関連記事)。

西城さんの面影
今回の投稿では、ブラックスーツ姿でドラムを演奏する姿を公開した慎之介さん。西城さんを彷彿とさせる凛々しい表情で、真摯に音楽に向き合う姿が印象的です。
芸能界デビュー前から、西城さんのファン中心に温かく応援されている慎之介さん。年齢を重ねるに連れ、西城さんの面影をたたえることが増えてきたとみえ、往年のファンからは「ますますパパ似になってきたね」「慎くん、カッコイー 秀樹ににてきたよー」「慎之介君がドラムを叩いている姿に、秀樹パパきっと喜んでくれていることと思います」「秀樹のコンサートで小学生の頃シン君の演奏を聴きました これからもドラムと歌と頑張って下さい」など反響が寄せられています。

コメントランキング
「ここに代わるカレー屋などない」 30~40代が選ぶ“最強のカレーチェーン店”1位に「プレーンのルーがめっちゃうまいのよ」「また食べたくなる味」の声(コメント一覧) | チェーン店 ねとらぼリサーチ
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(2/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:2ページ目
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(コメント一覧) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
「入るのに苦労したが、何倍もの恩恵がかえってくる」 “入学してみたい国立大学”といえば? 女性が選ぶ上位に「目指す価値はある」「毎日良い刺激を受けます」の声(5/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:5ページ目