冷凍した食パンをレンチンしたら……。お皿からはみ出たトーストが、あまりにも既存の概念からかけ離れた姿をしており、X(Twitter)で200万回以上表示されるなど話題です。薄すぎるし、やわらかすぎる!
どうしてこうなった
投稿者は相楽@ドナホさん(@dntmnsagara)。Xで盛り上がっていた「料理の情けない写真」の話題に乗り、「食パンです」と3枚の写真を投稿したところ、3万件を超える「いいね」が寄せられました。



食パンです
写真を見るとどうやら、冷凍した食パンを皿にのせ、ラップをかけて電子レンジで温めたようです。お皿にラップがぴったりと張りつき、パンはペナペナに。お皿の端に置いてみると、まるで紙のようにだら〜んと垂れ下がりました。
さらに相楽さんはここにバターを投下。結果、“バターを飲むための食べられる杯”ができあがったそうです。ああ、これはスルメイカの器で酒を飲むみたいなヤツですね。バターがおいしくズズズっと……ってなわけない!
「ダリのパン」の声上がる
リプライ欄を見ると、「ダwwwwリwwww」「ダリのパン」などサルバドール・ダリの絵画「柔らかい時計」を思い起こした人が多数いました。他にも「何が起きた」「パン……?」「なんだっけコレ…鍋敷きだ!」などの声が寄せられています。

食パンのイメージ画像(出典:PIXTA)
Xでの反応
画像提供:相楽@ドナホ(@dntmnsagara)さん
コメントランキング
東京都の「そば」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】(3/4) | 東京都 ねとらぼリサーチ:3ページ目
「友達にドーミーイン勧めてる」「至れり尽くせりな東横イン」 “サービスが最高”だと思う「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】 | ライフスタイル ねとらぼ
地元民が本当に住みやすいと思う「静岡県の市区町」ランキングTOP26! 第1位は「富士市」【2026年4月10日時点の投票結果】(1/6) | 静岡県 ねとらぼリサーチ
「初見で読めたら天才」 静岡県の“難読市町名”ランキング1位が難しすぎる「読めねぇよ」「知らないと無理」(2/3) | 東京都 ねとらぼリサーチ:2ページ目
「防御最強レベルの小田原城」「熊本城の造りに圧倒された」 “難攻不落”だと思う「日本の城」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ