ねとらぼ
2025/05/11 20:00(公開)

ChatGPTに“揚げ物の擬人化”を頼んだら……「ちょww」 カオスすぎる結果に「そんな使い方があったとは」

これは新しい。

 ペットがいない人がChatGPTの画像生成機能を使い、揚げ物などの惣菜を擬人化してみたという投稿がThreadsで話題に。思わず食欲減退してしまいそうな結果に注目が集まり、多くの声が寄せられています。

advertisement

擬人化された揚げ物たち

 話題となっているのはThreadsユーザーの「咲良」(@nonbiri_saku_maki)さんの投稿です。

 SNSでは犬や猫などのペットを撮影し、ChatGPTに擬人化させることが流行中。そこで咲良さんは、ペットがいないということもあり、ドン・キホーテで購入したハムマヨサラダフライやのり塩チキン、さばの竜田揚げなどの総菜を撮影。ChatGPTに擬人化してほしいと指示したそうです。

ChatGPTで“揚げ物”を擬人化すると……?
揚げ物を擬人化すると……?
advertisement

カオスすぎる結果に!!

 すると……ChatGPTは、サバから笑顔の中年男性の顔が生えている不気味な画像や、揚げ物の衣でできたTシャツやベストを着た、メタボ体形の中年男性たちの画像を生成。ええええ!?

ChatGPTで“揚げ物”を擬人化すると……?
これはもう食べられない
ChatGPTで“揚げ物”を擬人化すると……?
衣風の服を着たメタボ男性

 咲良さんはこの食欲が減退しそうな画像に、思わず「食べるのやめられそうです」とコメントしています。

advertisement

擬人化された揚げ物に反響

  この投稿には「ちょwwwwwwwwww」と突っ込む声や「新手の新ダイエット!」「そんな使い方があったとは!!」という声のほか、「揚げ物ベスト怖い…なんか怖い」という声も寄せられていました。

画像提供:咲良(@nonbiri_saku_maki)さん

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia Inc. All Rights Reserved.