ねとらぼ
2025/05/14 19:30(公開)

カメラ初心者の妻「撮ろっか?」→まさかの“親子ショット”に夫が思わず二度見「才能ありまくり」「素人離れしてる!」

良い構図。

 ほとんどカメラ経験のない妻による親子ツーショット写真がThreadsで話題です。投稿は記事執筆時点で80万回以上表示され、1万9000件を超えるいいねを集めています。愛があふれている……。

「カメラをほとんど触ったことない妻が『撮ろっか??』と言ってくれたので渡した結果。」

advertisement

カメラをあまり触ったことのない妻が撮影

 投稿したのは、出張カメラマンとしても活躍する博希(@hiroki_noko)さん。自然の風景や家族の何気ない日常を温かな視点で切り取った写真をSNSで公開しています。話題になったのは、妻が撮影した4枚の写真です。

advertisement

青空の下、ネモフィラの海に浮かぶ親子

 一面に広がる青いネモフィラの花畑。その幻想的な風景の中に、博希さんと幼い娘さんの姿が浮かび上がります。1枚目の写真では、パパに抱っこされた娘さんが、カメラを構えるママの方へと視線を向けています。そして、2枚目はママを見つけた瞬間なのか、その表情が輝くような笑顔に変わりました。

ネモフィラの中の夫と娘
ネモフィラの中でパパと娘が浮かび上がります
ネモフィラの中の夫と娘
こちらを見てにっこり!

 続く写真では、穏やかな表情の博希さんと一緒に好奇心いっぱいのまなざしでネモフィラの花を見つめる娘さんの姿が。小さな発見に胸を躍らせる様子が伝わってきます。

ネモフィラの中の夫と娘
何か見つけたのかな?

 そして最後の1枚は、再びカメラに向かって弾けるような笑顔を見せる親子の姿。その表情からあふれ出る幸せな瞬間を、妻のレンズがありのままに捉えています。カメラをあまり触ったことがないなんてとても思えない感動的な写真でした。

ネモフィラの中の夫と娘
最高に幸せな光景ですね
advertisement

家族を思う気持ちで生み出された写真たち

 カメラをほとんど触ったことがないはずの妻が撮影したすてきなツーショットに、Threadsでは「すごーーい」「とっても上手」「構図にセンスが」「素人離れしていますね!」「才能ありまくり」「なんて尊い写真」「愛情がなせる技ですね」といった声が寄せられています。

 もちろん、カメラマンである博希さんが撮影した妻子の写真も、技術の高さを感じさせて心を打つ素晴らしいものばかり。どちらの写真からも家族への深い愛が伝わってきて、見る人の心まで温めてくれるようです。

ネモフィラの中の妻と娘

高い高い!

ネモフィラの中の妻と娘

ぼけがすてき

ネモフィラの中の妻と娘

きらめくネモフィラの海の中で

 なお、博希さんたちがいたのは花壇の中ではなく通路。人の通りがないことを確認した上で素早く撮影したそうですよ。まるでネモフィラの青い海に親子が浮かんでいるような構図も写真の魅力を一層引き立てていましたね。

 博希さんは、撮影した写真をThreadsやInstagram(@hiroki_noko)で数多く公開中です。

画像提供:博希(@hiroki_noko)さん

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia Inc. All Rights Reserved.