MLB「ロサンゼルス・ドジャース」の大谷翔平選手が5月12日(日本時間、以下同)にInstagramを更新。「母の日」をお祝いしての家族ショットを公開しています。

家族ショットにお祝いも
大谷選手は2024年12月末に妻・真美子さんの妊娠を発表。続く2025年4月20日には、英語で「大谷ファミリーへようこそ!(Welcome to the Ohtani Family!)」と娘の誕生を知らせており、我が子と思われるちっちゃな足の裏写真を公開していました(関連記事)。
パパとなって約1カ月が経過した5月12日、大谷選手は「Happy Mother’s Day」とカーネーションの絵文字に添えて、「母の日」のお祝いショットを掲載。
今度は娘のちっちゃな手をフィーチャーし、マメが目立つ大きな手ときれいな手の2つがそこにそっと寄り添った温かみのある1枚となっており、夫妻にとっては3人で初めて迎える「母の日」にあたります。

世界中からお祝いメッセージが多数寄せられる中、その中には「しょうへいくんのおてておおきいね」「まめがある仕事人パパ」「それにしても大谷さんの手が大きすぎて、赤ちゃんの手が小さく見えすぎる」「翔平さんのバットダコが活躍ぶりを証明しているかの様ですね」「パパの手のマメ、なんかグッとくるなぁ」など、すぐさま見分けがつく大谷選手の手に刻まれた“勲章”に感嘆する声も。
また「ピンクのデコちゃんロゴ入り? のベビー服可愛い」「お洋服のDecoyはデコイ?」と、大谷選手とは切っても切り離せない存在となった愛犬のデコピンを匂わせる赤ちゃんの洋服ロゴにピンときたという声も上がっていました。

コメントランキング
東京都の「そば」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】(3/4) | 東京都 ねとらぼリサーチ:3ページ目
「友達にドーミーイン勧めてる」「至れり尽くせりな東横イン」 “サービスが最高”だと思う「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】 | ライフスタイル ねとらぼ
地元民が本当に住みやすいと思う「静岡県の市区町」ランキングTOP26! 第1位は「富士市」【2026年4月10日時点の投票結果】(1/6) | 静岡県 ねとらぼリサーチ
「初見で読めたら天才」 静岡県の“難読市町名”ランキング1位が難しすぎる「読めねぇよ」「知らないと無理」(2/3) | 東京都 ねとらぼリサーチ:2ページ目
「防御最強レベルの小田原城」「熊本城の造りに圧倒された」 “難攻不落”だと思う「日本の城」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ