スペインのスーパーで“ハム売り場”を聞いたら……? 日本ではまず見ることのない、驚きの光景がThreadsに投稿され、「本格的すぎる」「さすが海外」と話題になっています。
見慣れたハムじゃない
advertisement
ハムを買いにスーパーへ→売り場の光景が……
投稿者は、スペイン人女性と結婚し同地に在住する西正徳(@massanori_nishi)さん。西さんはハムを買うためにスーパーにやってきました。

「ハムを買いに来たのですが」とスーパーの店員さんに声をかけたところ、予想外の売り場へ。そこに並んでいたのは、豚の後ろ足を丸ごと塩漬けにした“生ハムの原木”でした。しかも1本ではなく何本も……。これは壮観ですね!

advertisement
「こんな品揃えの店行ったことない」「さすが海外」
生ハムの原木が並ぶ圧巻の光景に、Threadsユーザーからは「おぉ原木ですね」「本格的な生ハム」「良いですねえ」「ギターかと思った」「こんな品揃えの店行ったことないです」「さすが海外は素晴らしい〜」 「高級なモモハムだあ」などの反響が。
一方で、「あーそうそう、原始人みたくガブっとね…って、ちがーーーーーう!」「そうじゃないんだよ、感。誰が丸ごとって言ったのよ(笑)」「『そうそうそう。今夜はハモンセラーノと先日もらったワインを合わせて最高のマリアージュを…って違うわー!』ってやりました?」と、ツッコみの声も寄せられました。
画像提供:西正徳(@massanori_nishi)さん
コメントランキング
【関東在住者に聞いた】球場飯がおいしいと思う「12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【2026年最新調査結果】 | スポーツ ねとらぼリサーチ
【60代に聞いた】ソースがうまいと思う「カップ焼きそば」ランキングTOP12! 第1位は「ペヤング ソースやきそば」【2026年最新調査結果】 | グルメ ねとらぼリサーチ
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「ここに代わるカレー屋などない」 30~40代が選ぶ“最強のカレーチェーン店”1位に「プレーンのルーがめっちゃうまいのよ」「また食べたくなる味」の声(3/3) | チェーン店 ねとらぼリサーチ:3ページ目
「入るのに苦労したが、何倍もの恩恵がかえってくる」 “入学してみたい国立大学”といえば? 女性が選ぶ上位に「目指す価値はある」「毎日良い刺激を受けます」の声(5/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:5ページ目