今まで“1000円カット”に行っていた男子大学生が、母の勧めで美容室へ! 驚きのイメチェン動画がInstagramに投稿され、記事執筆時点で266万回以上再生されています。
カットでイメチェン
母の勧めで美容室へ
投稿者は、東京都渋谷区にあるヘアサロン「DIECE SHIBUYA.(ダイス シブヤ)」の美容師・河野僚太(こうの りょうた/@diece_kn.ryoo)さん。若者から大人世代まで、幅広い年齢層のメンズカットを得意としており、過去には髪の長い男性が顔合わせのためにヘアチェンジする様子が話題となりました(関連記事)。

今回施術を受けるのは、普段は家の近くの1000円カットに行っているという男子大学生です。昔は母親にバリカンで剃(そ)ってもらっていたそうですが、母親カットを卒業。その後1000円カットに行きはじめたものの、癖毛がひどくなり、リーズナブルな美容室で縮毛矯正を当ててみました。

しかし、仕上がりはいまいち……。そんなとき、母親がInstagramで発見したこちらの美容室を紹介してくれたといいます。確かに、カット前の男の子の髪形は左右で前髪の長さが違いちぐはぐ。アシメバングと言われればそう見えなくもないですが、おしゃれというより少々やぼったい印象です。

そこで河野さんはまず、サイドをバリカンで刈り上げ、左右の長さを合わせるようにカット。途中でおかっぱになるシーンもありましたが、果たしてどのような仕上がりになったのでしょうか……?


ヘアカット後の姿は?
完成したのは、ふんわりと軽やかな雰囲気のフェザーアップバング。前髪を立ち上げて、サイドを刈り上げることで輪郭や顔のパーツが引き立ち、一気に垢抜けた印象に。もともと整った顔立ちをしているので出した方がよりステキですね。

ちなみにお母さんによると、カット後息子さんは毎日ヘアセットを頑張っているそうです。またこれからは、こちらの美容室に通う予定だといいます。

「超似合います」「すごーい!」の声
コメント欄には「どちらも素敵」「もともと男前が更にカッコよくなりましたね」「オシャレになった」「まーじでかっこいい!!!」「超似合います」「すごーい! 髪形変わっただけなのに、なんかガタイ良くなったように見える!」「原石がバッチリ磨かれましたね」といった反応が。
また「野村周平そっくり」「野村周平くんに似てます」「永山瑛太クンみたい」「チョン・ヘイン君に似てかっこいいね」「猪狩くんの若い時かと思った」と、似ている芸能人の名前を挙げる声もありました。
河野さんはこの他にもさまざまなイメチェン動画をInstagram(@diece_kn.ryoo)にて公開中。また、サロンの予約はホットペッパービューティーから受け付けています。
コメントランキング
「都会すぎず田舎すぎない」 永住したい“京王線沿いの街(駅)”上位に「街として完成度高い」「住んだことあるけどまじで住みやすい」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
「実はこれが好き!」 【六花亭】お菓子、あなたの一番は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「まさかの組み合わせだけど……実はウマすぎ!?」 「カップワンタン」に合う“最強ご当地フード”選手権! あなたが一番食べてみたいのは?【人気投票実施中】 | 国内 ねとらぼリサーチ
「クオリティが違う」 “刺身がマジでうまいと思う都道府県”第1位に「ここに住みたい」「スーパーに並ぶ刺身の透明感は現地ならでは」(6/6) | グルメ ねとらぼリサーチ:6ページ目
「立地は神です」 “首都圏で立地の評価が高い大学”ランキング! 上位に「ホテル的な建物で校舎も綺麗」「第1志望ではなかったけど、日々充実」の声(2/2) | 大学 ねとらぼリサーチ:2ページ目