ねとらぼ
2025/05/15 19:20(公開)

日本語勉強中の韓国人彼氏→記念日に…… 予想もしなかった“彼女へのプレゼント”が290万表示「センスあるー!」「泣きそう」

ほっこりする人が続出。

 日本語を勉強中の彼氏が用意してくれた、“1周年記念日のケーキ”がX(Twitter)で話題です。投稿は記事執筆時点で約3万1000件の“いいね”を獲得し、290万回以上表示されています。

advertisement

1周年記念日に彼氏が用意したケーキ

 投稿者は、韓国在住のXユーザー・そよ(@yopison95)さん。話題になっているのは、付き合って1年の彼氏が用意してくれたという“記念日のケーキ”の写真です。韓国人である彼氏は、現在日本語を勉強している途中だそうですが……?

 彼氏が用意してくれたケーキには、平仮名とハングルが入り交じった文字でお祝いのメッセージが書かれていたのです! 「ひらがなとハングルの両方が読める人にしか読めないケーキが可愛いから見てほしい。笑」というそよさんの説明通り、両方の言語を知っていないと理解できない仕様になっています。

彼氏が用意した記念日ケーキ
平仮名とハングルを織り交ぜたメッセージ

 真っ白なケーキに青い文字で書かれているのは、「いちねんちゅかいむにです」と読める文章。韓国語部分を翻訳すると、「1年おめでとうございます」という意味のようです。これはほっこりする……!

advertisement

あたたかいメッセージに反響続々

 思いが伝わるメッセージに、Xでは「かわいすぎない?」「想いがいっぱいで、あたたかい気持ちになる」「かわいすぎてニヤついちゃった」「センスあるー!」となごむ人が続出。「言語の壁すら愛で飛び越えてる感じがして泣きそう……」「愛だわ」といった感動の声も寄せられています。

advertisement

ネットの反応

画像提供:そよ(@yopison95)さん

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

Copyright © ITmedia Inc. All Rights Reserved.